ケリノスギャラリーカフェ

サフラン

サフランで巨万の富を得たイタリアの村のサンジミニャーノ

塔の林立する観光地ですが 最盛期には40以上の塔があったそうです。 貴族が我が威を示そうと高さを競ったゆえんですが今あるのは14本。
小さなちいさな村なのに飽きずに村をあがったり下がったり 息をきらせたのを思い出します。

f0188408_13591955.jpg


アラバスターという石でできたお気に入りのスワンの置物は大事に抱えて坂を下った思い出の品です。

f0188408_14395.jpg


今年もサフランの収穫は無事終わり サフランを使ったリゾットを玄米ご飯で作ってみようかな。

f0188408_145731100.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-11-11 14:08 | in my garden | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/16809807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。