ケリノスギャラリーカフェ

骨太で行こう!

今年は震災も原発問題も水害もいろいろありました。  これでもかとたたかれた年でした。 
これからだっていろいろな困難は起こりえます。 そんな環境だからこそ骨太で生きることが求められます。

私は50年以上生きているので(まだまだこれからだと思っています、モチロン!) ものすごくあせったりはしません。 だけどやたら焦っていた時代はあります。  エネルギーが有り余っていた時代 ときには空回りもしまったく前に進むどころか 後退することもしばしばでした。  だけどそんなことは次への肥やしになると疑わなかったのです。   その点私は骨太です。

若者たち どんどん失敗を重ねましょう。 その失敗はかけがえのない次の生き方の糧になります。

そしてどんどん世界に出て自分をためしてみてください。 いったん外から見る日本 外から見る自分 必ず未来の糧になります。

少なくとも英語は使えるようになりましょう。 そして自分を表現する力(表現力)を身につけましょう。

そんな気持ちでキッズのレッスンはしてるのですよ。

f0188408_12172532.jpg


まりちゃんは穏やかですが芯のある女性です。

f0188408_12185099.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-11-14 12:21 | Gallery | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/16822300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。