ケリノスギャラリーカフェ

半化粧とはよく言ったもの

今の季節 半化粧という名の山野草が花を付けます。

花は穂のようなところなのでしょうが 緑だった葉っぱが半分 おしろいをつけたように白くなります。

なので半化粧。   湿地帯に自生しています。
f0188408_1229154.jpg


群生するとこんな感じ
f0188408_1230299.jpg


私のハーブ畑の近くにありますが 里の仲間の皆さんはあまり草花には興味がないらしくせっせと作物を育ててらして 草をそだてている私をかわいそうに思うオオカワさんはスイートコーンを下さいました。
f0188408_12375898.jpg


しかしアップルミントを自生させてはアキマセン   畑がアップルミントそのものになります。
とりあえず頭をちょんぎりましたけどね。
f0188408_1241369.jpg


バジルはまだ小さくて
f0188408_1243770.jpg


菊芋はこんもり丘のように伸びてきました。
f0188408_12442579.jpg


丘の真ん中あたりにあるあなっぽいところにはこの子が
f0188408_124642.jpg


畔の木いちごはねっとりした味 
f0188408_12475629.jpg


プチトマトは大丈夫そうですね。
f0188408_12511458.jpg


ヨーロッパでよくやられているポタジェは野菜と花を混植させる菜園ガーデンですが ワタシが目ざしているのはまさしくそれなのだと手帳に書いておきました。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-06-29 12:59 | in my garden | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/17707832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。