ケリノスギャラリーカフェ

瓶で休ませて

4月に作った野草の新芽酵素は瓶に詰め替えて冷蔵庫で熟成中です。

とはいえもう飲めますので毎日飲んでいます。

となるとなくなってしまうのが心配になります というこのタイミングで梅の酵素を作ることになります。

仕込みから一週間もするとこちらも飲めます。

これからの梅雨 そしてうだる夏(私は夏が苦手!)をこれで乗り切ろうという魂胆です。

夏は酵素作りには向きません  ですので次は秋の実りの時期までつくれません。

青梅はまだあります もう一回作るかな。

f0188408_12532362.jpg


f0188408_12534170.jpg


漬けこみといえばらっきょうの酢漬けもいま作らなければ、、

一年の庭仕事でやるべき仕事を書いたガーデン手帳というのがありますが 漬けこみ手帳 あってもいいですね。
f0188408_1257343.jpg

[PR]

by kerinosu | 2013-06-06 13:00 | Lesson | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/19750046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。