ケリノスギャラリーカフェ

ステンシル

キッズ教室では今マイラッピングペーパーの製作中です。

年間計画を決め秋の展覧発表会に向け徐々に仕上げていくスタイルです。

今年のテーマは秘密基地作り。段ボール紙でそれぞれが模型を作るカリキュラムをたてました。

昨年は飛び出す絵本   どれも力作でしたよ!!!

ステンシルからのオリジナルラッピングペーパーで包む箱作りからの模型作り。

さあ今年も調子が乗ってきたようです*

f0188408_14395943.jpg


f0188408_14401961.jpg


f0188408_14403085.jpg


少しだけ外を歩くだけで春の花が咲きだしたのを楽しめます。
f0188408_14415379.jpg


f0188408_1442390.jpg




きびなごがスーパーに売っていたのでくぎ煮を作ってみました。
1キロのくぎ煮ができあがりました。
炊き立てアツアツのごはんにくぎ煮をのせたらほかに何がいるでしょうか。
幸せ! 

写真は春野菜を海の塩、酒粕と白みそ みりんで和えたのち軽く水気を切ったものにそのきびなごを。  
f0188408_14463215.jpg

明石に嫁いだ姪っ子がこの時期くぎ煮を炊くにおいであたりがたちこめると言っていたけれど
思い描いて少しうらやましい気がしていたけれど
案外うまく炊けるもんだな。
[PR]

by kerinosu | 2015-03-21 14:47 | Lesson | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/23807336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。