人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケリノスギャラリーカフェ

ホトトギスの点々は

今うちの庭ではホトトギスが満開です。
このホトトギス 名前の由来はもちろん鳥のホトトギスで おなかの点々がこの花の点々に瓜2つであったことから名づけられました。

しかしこの点々が獰猛なんですね  毎年思うけど、、 お茶花だから掛花入れなんかに入れるといい風情なんだけど 庭で集まって咲くと獰猛なんだよね。
ホトトギスの点々は_f0188408_12432485.jpg


こちらはおとなしいほうのホトトギス こちらのほうが好みかな    庭に咲いています。
ホトトギスの点々は_f0188408_12444525.jpg



東欧のアクセサリーは昨日搬出されましたが 古地図は今月いっぱい展示されています*
ホトトギスの点々は_f0188408_12471552.jpg


ハンガリーの紙の文字盤のkotokotoさん制作の時計は役得で買わせていただき自宅のキッチンで時を刻み始めました。   ハンガリーは今シリアの難民問題でよくニュースで報じられる国の一つになりました。  時計から地球のはるか西を感じながら、

by kerinosu | 2015-10-15 12:54 | Gallery | Trackback