ケリノスギャラリーカフェ

6月の庭で収穫を

ジューンベリーが実った!

鳥に食べさせてあげるのもいいけど やはり実りはおいしくいただいてこそ庭仕事にもせいが出るというもの

たまたま遊びに来た友人たちに手伝ってもらい収穫の日曜日となりました。



f0188408_13291566.jpg
f0188408_13293038.jpg


f0188408_13304322.jpg


f0188408_13314100.jpg


f0188408_13310587.jpg


f0188408_13302989.jpg


f0188408_13320078.jpg

ジャムにしたり
f0188408_13322214.jpg

カップケーキにしたり
f0188408_13323882.jpg

7本のジューンベリーのうち今年は4本に実がなった
年々増える収穫がうれしい
来年も裏庭集合ね!!**



グミも結構実をつけるけれどこれは鳥にあげよう
いくつかの枝を部屋に持ち込んだあとは
f0188408_13404150.jpg


f0188408_13410261.jpg

この前画材に使ったアカツメグサ
少し束ねて吊っておいたらスワッグに

季節はめぐる か

f0188408_13412042.jpg

f0188408_13413415.jpg

そして 梅雨入り

おからを入れて焼いたカップケーキ

f0188408_12504744.jpg

杜仲茶の収穫は梅雨前に済ませておいた
今は3階で乾かし中

f0188408_13072742.jpg

青梅の酵素づくりは自宅で進行中
梅雨前の仕事は何かと気ぜわしかったけど
ひとまずオッケー**


[PR]

by kerinosu | 2017-06-05 13:47 | in my garden | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/27868802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。