人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケリノスギャラリーカフェ

パーマカルチャー的 使える庭を目指して

そもそもうちの庭は持続可能なスタイルです。
コンポストは2個あるので生ごみは出ませんし 雑草なども可能な限り枯らせてマルチングにしたり ポットの元土にしたり。

焦る必要はないので時間をかけて肥料にします。

野菜と花が共存する花壇が理想です。。

これってパーマカルチャー的だよね   しかもワタクシこれを昔からしておりました!

でも これって昔からの農業のやり方で特段今更って感じもしますが まあ ムーブメントにすると
パーマカルチャーと呼ばれ ちょっと先端を行ってる気がするのがおもしろいというか、*

ともかく使える庭を目指すので緑はかなり整理したうえで 裏庭レイズド花壇に植物を共生させてみようと思います(すでにさせてるけどね)


いつもお世話になってる工務部チームにガーデンキッチンコーナーを作っていただきました。
吊ってるものはキッチンぽくない、、
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16063304.jpg


裏庭の緑を整理しスペースを確保
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16065857.jpg


レイズド花壇にはアジサイやハーブとともにシソやバジル
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16080064.jpg


カタツムリ型花壇はパーマカルチャー的?
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16071451.jpg

使う庭なのでハンモックをつりました
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16141810.jpg


パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16140315.jpg


2階のベランダへ
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16102842.jpg

見下ろすと
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16104292.jpg


パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16144006.jpg

なんか楽しくなってきた
ただし2リットルくらいスポーツドリンク飲まないと ふわっとかくらっとかします。

この酷暑だもんね

秋にBBQしよう!!!
パーマカルチャー的 使える庭を目指して_f0188408_16094477.jpg

暑中お見舞い申し上げます。








by kerinosu | 2017-07-28 16:28 | in my garden | Trackback