ケリノスギャラリーカフェ

秋に咲く

水彩画教室です

野の花を器にアレンジすると自律神経が整うデータが報告されたそうです。
さる老人施設で確認されたとか

野に咲く花と戯れた幸せな時代を思い出すからなのか 花そのものに人を癒す力があるからなのか
多分その両方プラス アルファな何者かがわたしたちを助けてくれるのでしょう

グラスに自分で活けた野の花を 水も表現しつつ 描きましょう。

オシロイバナ 昔の夏の花といえばこれ    あとは百日草でした
f0188408_15250769.jpg

蓼食う虫も好き好きのタデ  ちょっとかわいそうな言いぐさですが活けたその日にポロポロ落ちます
f0188408_15253926.jpg

これは園芸種のコスモス    これが終わればピンクのコスモスが咲き始めます
f0188408_15255833.jpg
西洋人参ボク    NHKの趣味の園芸で先日紹介されていました
灌木で夏の間咲き続けます
f0188408_16375295.jpg
f0188408_16383245.jpg

わんこの散歩の途中でいただいた名前を知らない藤のミニチュアみたいなのと
ムカゴのつる
f0188408_16404134.jpg
どこにでもあるエノコログサもアレンジで生きてきます
f0188408_16412912.jpg
千人草 クレマチスの原種ですが毒があります   触っても問題ありませんけどね
f0188408_16414499.jpg

金梅花のあとのヒペリカム
f0188408_16421474.jpg


フジバカマ
f0188408_16442598.jpg

種で増える鉄砲ユリ

f0188408_16441077.jpg
f0188408_16423547.jpg

f0188408_16415924.jpg


f0188408_16433509.jpg


f0188408_16435675.jpg


f0188408_16444000.jpg


f0188408_16425368.jpg





f0188408_16384783.jpg


f0188408_16391807.jpg


f0188408_16393987.jpg



f0188408_16400523.jpg


f0188408_16401806.jpg


大人の水彩画
大人の英会話
大人の英絵画(英会話と水彩画を行います)

体験レッスンを行っています。








[PR]

by kerinosu | 2017-09-09 17:19 | Lesson | Trackback

トラックバックURL : http://kerinosu.exblog.jp/tb/28132984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。