「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

カテゴリ:sweet people( 7 )

心は九州にあります。

熊本に行くと必ず目に入る黒壁の天守の熊本城

あくまでのどかで牧歌的な阿蘇の麓

地方都市ゆえのゆったりした在来工法の日本建築

優美な曲線の道路網

ま新しく見える建築基準を満たしている集合住宅ですら。

余震が絶えない中でそのどれもが刻一刻と深刻さを増しています。

被害を受けられた方々に

今できることを考えなければ。

心は九州にあります。



日本列島は地震の巣

日本に生きている私たちはどの地方に居を構えていようとも決して他人ごとではありません。

人々とつながること

みんなでくじけないでいかなくては。
[PR]

by kerinosu | 2016-04-17 12:34 | sweet people | Trackback

三田へおでかけ

お洋服のサミュゼさん そのお友達 生徒さんのウカちゃんらと三田方面へお出かけしてきました。

うますぎる運転技術に便乗させてもらって極楽でした。

播州織のtamaki niime さん  カフェギャラリーのうわのそらさん エス小山さん

ふわふわスカーフ 美味しいご飯 スイーツ それぞれの戦利品あり 

楽しかった!!

f0188408_1364292.jpg


f0188408_1371523.jpg


f0188408_137332.jpg


f0188408_1381625.jpg


f0188408_1383818.jpg


f0188408_138542.jpg


f0188408_139828.jpg


f0188408_1392155.jpg


f0188408_1393722.jpg


f0188408_1310511.jpg


f0188408_13102115.jpg


f0188408_1310352.jpg


f0188408_13104921.jpg


f0188408_1311384.jpg


f0188408_13111824.jpg

スカーフはもちろん今首に巻いています。

スカーフの紫は紫イモ クロは黒豆でケーキを焼いてみました。 ゆずも入っています。
f0188408_141212.jpg

[PR]

by kerinosu | 2013-01-13 13:14 | sweet people | Trackback

 プレオープンのお祝い

ナチュラルハーモニーさんの新居のお教室とカフェをお祝いしようとミモザさんとでかけました。

みんなバタバタとした日常を離れ 真新しいカフェで十分くつろぎまた積もる話?に時間のたつのが瞬く間です。

本格的にオープンしたらすごく忙しくなるだろうな。   

ミモザさんはカフェエプロン 私は絵をお祝いにもっていきました。

お庭はこれからという山の裾野はそのうちグリーンサムの彼女の手によりどんどん素敵になっていくのは間違いありません。

プランを聞いてかなり鮮明にイメージできましたが、  その全容はお楽しみ お楽しみ@:

いい刺激をしあえるほぼ同年代の私たち 長い目でお付き合いしましょうとお約束しながらの午後でした。



f0188408_1728699.jpg


f0188408_17311386.jpg


f0188408_17344696.jpg


f0188408_17365039.jpg


f0188408_17431527.jpg


f0188408_17392818.jpg


お花のナチュラルハーモニーさんのブログ
ソーイングのミモザガーデンさんのブログ
奈良には凄腕がいっぱい です。


それとお山のガーデンのさらにその上の山林の整理をボランティアでうけもったのが わたしの所属する生駒を愛する グリーンボランティア いこま宝の里 です。   世の中つながってるみたい。









応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-05-16 17:51 | sweet people | Trackback

気になっていたお店が、、

毎日ここに来るとき通る道に少しづつできあがっていた気になるお店 オープンという看板が出ていたので 車を留めお邪魔してきました。   joe's soapさん 息子さんのために手づくりで始めたという石鹸のお店です。

オーガニック素材の石鹸やアメリカンなポップな石鹸たちがセンス良くディスプレイされています。
少しおしゃべりさせていただき小さな試供品までいただきました。

またまたおしゃれなお店が菜畑に出現したのです。


11月にしては暖かい日がつづいていますが Yファームさんはお風邪をひいてしまいました。

f0188408_11314465.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-11-05 11:36 | sweet people | Trackback

ポマンダー作り

今朝ナチュラルハーモニーさんのところでポマンダーを作らせてもらってきました。姫リンゴにクローブを刺していくのですが これがなかなか時間がかかります。

指はだんだん痛くなるし 思ったより時間はかかるし、、でも光の降るアトリエでお昼までおしゃべりしながらも5個仕上げました。
f0188408_1455359.jpg


シナモンをふりかけ 乾かしてからリボンをかけます。

テーブルにアレンジしている途中のこりの姫リンゴにもシナモンをぶちまけてしまいました。
おかげで シナモンの香りでお出迎えのカフェとなりました。

f0188408_1525596.jpg


水彩画展も会期を終わり ギャラリー部門も衣がえします。


 
[PR]

by kerinosu | 2011-10-27 15:12 | sweet people | Trackback

カメラレッスン受けちゃいました の巻

いいお仲間に恵まれたお陰か このところいい刺激を受け続け 今回はカメラレッスンに参加させていただきました。

そこそこ撮れてるつもりでいたのが なんのなんの えらいゴチャゴチャしたのを撮ってたのだと思い知らされました。
ナチュラルハーモニーさんの古いお付き合いの アンド フォトさんが先生です。

ミモザさん Kさんらとレッスンをうけましたが 実はみなさんすでにプロ級の腕前です。
露出 シャッタースピード 補正のしかた 一回のレッスンでおそらくえらい大切なことを教わりました。

あとはやる気なのか? そうなのか? ならなんとかなるかも、、
ナチュラルハーモニーさんちの居心地のいいお花のレッスン場で笑いあり つっこみありの楽しい時間が過ぎてゆきました。

美味しいお昼もごちそうさまでした!!

f0188408_19154334.jpg


f0188408_19161063.jpg


f0188408_1916446.jpg


f0188408_19172275.jpg


f0188408_19175126.jpg


f0188408_19195582.jpg


f0188408_19202022.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-14 19:22 | sweet people | Trackback

ミモザガーデンさん訪問

お近くでフラワーアレンジメントのお教室etc.をやってらっしゃるナチュラルハーモニーさん よねさんとミモザガーデンさんを訪ねてきました。先日うちにいらしていただきこんどはこちらから、という成り行きです。 わたしは始めてですが他の2人は勝って知ったるなんとやらでついわたしも旧知のお友達のお宅へお邪魔した気分になりました。

f0188408_12303659.jpg


f0188408_12305525.jpg


f0188408_12311449.jpg


お昼時なので皆が持ち寄った一品でランチになり 時間のたつのが速かったこと! いろいろなお話とミモザさんのカメラ講座。  ブログが思うようにいかない私のために助っ人を紹介してくださる彼女のやさしさ。  会したみなさんのお人柄の良さ。  贅沢な時間です。     そしてこだわりのお庭、お部屋 お洋服 云々、、

だけどわたしのカメラでは十分伝わらない、、、リンクもできない、、 でもいつかちゃんとやろう!と心に誓うのです。

f0188408_12424218.jpg


f0188408_12425653.jpg


f0188408_12431391.jpg


f0188408_12435390.jpg


だけどプレビューを見て 被写体がいいからか きれいに撮れてるではありませぬか!
[PR]

by kerinosu | 2011-08-27 12:59 | sweet people | Trackback