ケリノスギャラリーカフェ

カテゴリ:Media( 15 )

nala:yome 春号

一年間と少し担当させていただいていたnala:yome の最新号が送られてきました。

これで最終となりますがパーティー好きの私は妄想し うきうきと準備しました。
ただし写真撮りの季節は必ず2か月以上前倒しなので素材が手に入りづらかったり 雪の降る日の写真が春のポカポカ陽気を表現したり、、まあメディアの皆さんのご苦労はいつもこんなもんでしょうね。

とかくシンプルなレシピを心がけました。  私自身あまり手の込んだものが苦手なこともあり 手軽でおいしいごはんをモットーにしています。
ですので時々野蛮なくらいにシンプルだったりします!

私のいいと思うパーティーをやる この開き直りともいえる姿勢で実際のパーティーも各展覧会のたびに入れるようになりました。  その気にさせてくれたnala:yomeスタッフの皆さん いつも撮影後においしいおいしいと食べてくれた皆さんにこころから感謝していることを伝えます。
本当に 本当に ありがとう。

そして雑誌の最後のほうにいつも掲載されていた私のページを楽しみにしていてくださってた、としたらその読者の皆様に心より感謝申しあげます。
ありがとうございました!!!!

これから嫁になる貴女 手抜きの極意伝授しましょう、 みたいな気持ちでお届けしていたことここに記しておきます^^

少しメイキングの写真もあわせて載せておきます。

f0188408_13114149.jpg


f0188408_13121382.jpg


f0188408_13122815.jpg


f0188408_1312417.jpg


f0188408_13125672.jpg


f0188408_13131939.jpg


f0188408_13133554.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-03-28 13:15 | Media | Trackback

情報誌に載せていただいています

ありがたいことに奈良の情報誌ぱーぷるのアート欄に毎月ギャラリー情報を載せていただいています。
2月ミヤギクミコのラブリーなラッピングは 上段でのせていただきました。

名だたる美術館や老舗のギャラリーさんが掲載されているページですので身がひきしまります。

ミヤギさん いい展覧会にしましょうね^^

f0188408_2026532.jpg


先日アップしたるるぶ奈良は昨年のでしたので今年のを買ってきました。
JTBパブリッシングさんにもお世話になっております。
f0188408_20462338.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-29 20:36 | Media | Trackback

お花もいいけど野菜もね

来週からお花の展示がはじまります。

チューリップや緑いろのお花は来週の開花を見越してヤンさんが石の部屋に早くも搬入しました。
ここでアレンジの出番をひそやかに待ちます。
f0188408_19125927.jpg

花嫁の控室をイメージした展示です。
朝一でのお花の市場通いはあと何回か繰り返すそうです。
大がかりなものになってきました。

野菜が好きすぎる私は今年野菜をお花のかわりにアレンジの素材にしようかと思います。

暖かくなれば外に出しておくとすぐにだめになってしまう野菜でも今なら大丈夫。
キラキラ透明感のある野菜をグラスに入れておける冬 それだから好きなんです。
f0188408_19235474.jpg


f0188408_19241921.jpg

うちのスイートポテトは野菜的
f0188408_19243955.jpg


始まったキッズ教室もお野菜モチーフのステンシルで包装紙デザインに着手しています。
これは乱用?
f0188408_19324857.jpg


ありがたいことに今年もJTB るるぶ奈良と ふたりでおでかけ関西に載せていただいています。
f0188408_19305241.jpg


# るるぶ15~16年の表紙 絵柄が違うようです。 上の写真は14~15年のものでした。
 手に入り次第差し替えます。
[PR]

by kerinosu | 2015-01-14 19:35 | Media | Trackback

nala:yome写真撮り

ちょうど1年前nala:yomeさんのパーティーレシピを始めさせていただきました。

で今日ラストの写真どりがありました。暖かい季節をさむーい環境でやるのにも慣れました。

早めに現場入り メモを見ながらちゃっちゃっとイメージを固めていく作業はさすがに1年通すと慣れたもんです、  なわけないやろ!、、  :  わたし ノリツッコミひとりでやってます??

題してお花見パーティ   まだお見せできませんがちょっとだけすきまから撮ったショットをどうぞ。

アイテムもアレンジしなおしたものをどうぞ。

f0188408_18255285.jpg


f0188408_1826845.jpg


f0188408_1826197.jpg


f0188408_18263483.jpg


次回は3月発売です!
[PR]

by kerinosu | 2015-01-09 18:30 | Media | Trackback

nala:yome 冬から早春号

a party plan presentation on a magazine

去年から1年間パーティレシピを連載させていただいたnala:yomeさん

今回で最後の回になります  はずだったのですがもう一回だけ春から初夏号を担当させていただくことになりました。

1月に撮影がありますがまだ真っ白 ノープランです。  まあいつものことですが
なんとか絞り出せるでしょうか。

いまさらですが掲載ページをずっとアップしてきました。
これってよかったのかな    今のところ編集部の女子たち黙認の様子なので まっ  いいか。

# 後ほど確認させていただきました  大丈夫だそうです。

f0188408_18484618.jpg


f0188408_1840499.jpg


今回も力作な情報満載です。
奈良の方(大阪では買えないかも)結婚を控えていらっしゃる方はもちろん 結婚のご予定のない方 意志のない方 してしまってる?方もどうぞ。

誌面を開いていただいたらわかりますが ほかの結婚情報誌とは少し切り口が違い、アーティーな仕上がりになっています。

その編集者の女子たちとの撮影後のミニパーティーでは 編集者ならではのここだけ話に花が咲きました。 シーズンごとに楽しめた良い機会を与えられたことに感謝しています。
あと1回うんと楽しむことにいたしましょう。
[PR]

by kerinosu | 2014-12-26 18:45 | Media | Trackback

来年度の情報誌に

JTBパブリッシング るるぶ 奈良版

JTBパブリッシング  るるぶ ふたりでおでかけ関西

KADOKAWA 関西ウォーカー  東大阪 八尾版 (生駒含む)

これらの情報誌にこの冬からの1年間掲載されます。

shuntaphotoに洗脳された分もありますが instaを始めてほぼ毎日意地のようにアップしています。

ちょっとヘンな人と思われてることでしょう。 何しろ毎日ですから。  

はたと気付いたことがあります。   私はシャッター音が好きなのだ!

連続したシャッター音はヤバイ  はまるきっかけはこれかもしれぬ わたしの場合はね。

KADOKAWAさんがモデルさん込込で撮影風景をうれしそうに撮ってるのをみてアップしていいですよとおっしゃったのでのせます。

f0188408_16134013.jpg


f0188408_1613532.jpg


f0188408_1614730.jpg


f0188408_16142187.jpg


f0188408_16144172.jpg


f0188408_16145724.jpg


f0188408_16151446.jpg


f0188408_16153745.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-06 16:15 | Media | Trackback

秋のならよめ

愛が、映画が止まらない!   こんなテーマのならよめが送られてきました。

ページをめくるごとにいつか見たことのある映画のシーンがくりひろげられ ストーリーをもう一度なぞっています。それからひろげられ提案されるウェディング小物 ドレス、、、     まるで映画のヒロインになるためのあれこれが数々。     

人生で一番の大舞台ですもの なりきっていただきましょう。 

例によってさいごのほうで私の小さな森のキャンプ とテーマ付けした秋パーティーの提案があります。

f0188408_1416263.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-25 14:16 | Media | Trackback

そのカタログ

ということでそのカタログです。

やっぱ編集早かったし すぐに送られてきました。


クルーのみなさんいいしごとしてます。

海辺の秋 冬な感じ出てますもん。

f0188408_1413992.jpg


f0188408_14133768.jpg


f0188408_14135019.jpg


f0188408_1414387.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-07-28 14:14 | Media | Trackback

ならよめ   6月号

結婚情報誌 ならよめのレシピ撮影も3回目になりました。

この撮影に携わる彼女たちともずいぶん気心の知れた関係になりました。

なにしろ撮影が終わったあとはそのままのセッティングでお疲れ様パーティーがいつも始まるのですから。

今回は題して 夏の夜の夢      なんだかシェークスピアの一場面のようではありませんか??

本の最初の方にはウェディングドレスの様々な提案があります  森や湖畔で遊ぶ妖精や人魚のようなドレスは女子なら一度は身にまとってみたいもの。

こんな夢の夜なら大歓迎ですね。

f0188408_12402787.jpg


f0188408_12404125.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-06-28 12:41 | Media | Trackback

ならよめ  4月号

花嫁応援マガジンのならよめの4月号が郵送されてきました。

みんなで山小屋ピクニック そんなテーマで提案させていただいたショットがのっています。

このような山のロケーションですとお庭にテーブルクロスを敷いただけでピクニック気分になります。

庭には色とりどりの小花が咲き始めました。

一年で一番華やかな季節 ご入場です*

f0188408_13364710.jpg


f0188408_1337071.jpg


f0188408_13371592.jpg


f0188408_13373515.jpg


f0188408_133851.jpg


f0188408_13382047.jpg


f0188408_13384041.jpg


f0188408_13385656.jpg


f0188408_13391153.jpg


f0188408_13394127.jpg


f0188408_13453492.jpg


f0188408_13455079.jpg


f0188408_1346256.jpg


f0188408_13461956.jpg


f0188408_13463332.jpg


f0188408_10574586.jpg


f0188408_1058522.jpg


f0188408_10582344.jpg


f0188408_10584061.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-04-24 13:47 | Media | Trackback