ケリノスギャラリーカフェ

カテゴリ:Lesson( 118 )

で   一発目の作品

f0188408_14213779.jpg


f0188408_14212589.jpg


うん  いいね!

このちょーしでいってみよー!!!
[PR]

by kerinosu | 2016-01-15 14:22 | Lesson | Trackback

TOKYO 2020

すったもんだした2020年東京オリンピックのエンブレム

再公募したエンブレムは今4個程度にしぼられ 春には決まるようです

それまでにキッズ英絵画教室でそれぞれがエンブレムを試しにデザインすることにしましょう!
応募はできないけれどね

というのが1月のレッスン内容です。

4年後 彼らの成長はいかばかりかと思います。
まじめに考えたエンブレムが決定されるとき そして4年後の開催時 感慨がこもることでしょう

今 日本のシンボルって何だろう? 競技種目はどんなのがあるの? 人々のつながりを表すとしたら?    うきうきする色使いって?

いい素材です!

f0188408_1425108.jpg
 
[PR]

by kerinosu | 2016-01-10 14:25 | Lesson | Trackback

happy holiday! 2

f0188408_11555045.jpg


f0188408_11553880.jpg


f0188408_11552263.jpg


f0188408_11544838.jpg


f0188408_11542272.jpg


f0188408_1153576.jpg


f0188408_14183718.jpg


f0188408_1419034.jpg


f0188408_14193120.jpg


f0188408_14201118.jpg


Happy Holiday to you all!!
[PR]

by kerinosu | 2015-12-23 11:56 | Lesson | Trackback

今年のリースはマグノリアで

マグノリアは5月に巨大な白い花を咲かせ あたりに芳香を散らせます。

君はマグノリアの花のようだね  これは華やかな女性への最大の褒め言葉

葉っぱはever-greenで冬でも肉厚の緑があせることはありません。

毎年の大人の水彩画レッスンの〆はいつもリースですが 今年は庭のマグノリアの葉を多用することにしました。

f0188408_14222560.jpg


f0188408_1421626.jpg

スワッグにしてもボリュームは十分ですね。

f0188408_14302379.jpg


f0188408_14305452.jpg


f0188408_14312479.jpg

真ん中にキャンドルを入れるのもありでしょう

f0188408_14322228.jpg


f0188408_14324497.jpg


この時期 アメリカのラジオ局から流れる音楽はクリスマスキャロルが多くなります。
ゲストにおしえてもらったレシピでパンプキンパイ 焼いてみました。
[PR]

by kerinosu | 2015-12-17 14:36 | Lesson | Trackback

リース作るよ!

f0188408_13392017.jpg


f0188408_1339095.jpg


f0188408_133842100.jpg


f0188408_13382536.jpg


f0188408_1338462.jpg


f0188408_13375424.jpg


f0188408_13374016.jpg


f0188408_13372832.jpg




f0188408_13364667.jpg



キッズのクリスマスリース作り始まりました。

どんぐり 南天 なんでもあるもの持ってきてね

何とかしてつけてみましょう

世界でたった一つの 君だけのクリスマスリースになるのだから。
[PR]

by kerinosu | 2015-12-09 13:43 | Lesson | Trackback

大人の水彩画レッスン

f0188408_13544763.jpg


f0188408_13543629.jpg


f0188408_13535149.jpg


f0188408_1352457.jpg


f0188408_13521025.jpg


大人の水彩画レッスンです。

主に野に咲く花を採ってきて画材にします。  アレンジは大きかろうと小さかろうとご自分で作っていただきましょう!

お野菜ブレイクあり 人生相談??アリ

12月はこちらもweath作り    今年もわずかになってきました。
[PR]

by kerinosu | 2015-11-19 14:00 | Lesson | Trackback

potluck partyは

f0188408_11342539.jpg


f0188408_11341439.jpg


f0188408_1134133.jpg


f0188408_11334952.jpg


f0188408_1133143.jpg


f0188408_11322389.jpg


f0188408_1132531.jpg


f0188408_11315010.jpg


f0188408_11291288.jpg


f0188408_1128551.jpg


f0188408_11284272.jpg


f0188408_11282878.jpg


f0188408_11281631.jpg


f0188408_11275886.jpg


f0188408_11273710.jpg


f0188408_11272221.jpg


f0188408_1127685.jpg


f0188408_11264924.jpg


f0188408_11263536.jpg


f0188408_11261844.jpg


f0188408_11255425.jpg


f0188408_11254093.jpg


f0188408_11252315.jpg


f0188408_1125662.jpg


お料理上手なママたちの一品持ち寄りのpotluck partyは作品の発表会も兼ねています。

ピンぼけの写真が多く 一部だけ載せてありますが作品発表はさしずめ英語のプレゼンテーションの練習でもありスピーチの場数を踏ませる意図もあります。

英語も自分の意図を伝えるプレゼンテーションも生きていくうえで必須と私は考えています。

そんなキッズ英絵画教室の発表会 30名程度のパーティーも楽しく終えることができました!!!

12月は恒例のwreath作り  来年は、、、   また楽しみましょうね**
[PR]

by kerinosu | 2015-11-18 11:43 | Lesson | Trackback

9月水彩画のレッスン

f0188408_12301483.jpg


f0188408_1230134.jpg


f0188408_12295021.jpg


f0188408_12293945.jpg


f0188408_13542486.jpg


f0188408_12292964.jpg


お茶の世界でも秋は野の花 お茶花を器にたくさん投げ入れます。
さしずめお花の収穫期のようです。

うちの水彩画のレッスンは野でもらってきたお花をそれぞれにアレンジしてもらい
その日の気分を反映した絵を一枚仕上げます。

どうやら心や体調の良くないときは投げ入れるお花の数は少なくなる傾向が、、
まあ例外もあります^^

9月の水彩画  生徒さんの今日の作品 今日の夏から秋にかけてのお野菜ブレイクなど
こんな調子でした

f0188408_12291718.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-09-17 12:30 | Lesson | Trackback

キッズ英絵画  このごろ

うちでは4歳から アートを主に英語で進めるキッズ英絵画教室を行っています。

月に一回 90分のレッスンでママたちにも毎回参観していただいています。

年齢や経験年数がクラスによりバラバラなので そのクラスに合わせたレッスンメニューを毎回用意しています。

少人数ですのでかなり融通の利くレッスン内容となっています。

5年ほど通ってくれたキッズの一人は中一になりました。 中学の教科書の内容もレッスンに盛り込んでほしいとのリクエストはもちろん実行されています。

アートも英語も 大人になった時に必要なツールです。
表現は相手にわかりやすくビジュアルに訴えるとさらに理解度は増すでしょう   英語はコミュニケーションの幅を飛躍的にひろげます。 国際化の中に生きる彼らなのです。

一つのレッスンの中にデッサン 工作アート 英語のスキット練習などを盛り込んでいます。
盛りだくさんですが 時間があっという間に過ぎていくのは充実した時間を過ごしたからですね!

習熟したクラスではマイハウス造りからの秘密の基地づくり しかもジオラマで作るのが今年のテーマ 目標です。

他のクラスでは コラージュや マイエコバッグなどを作っています。

11月にはキッズ展覧会をうちで開催いたします。
お楽しみに!~!!

f0188408_1694328.jpg


f0188408_169505.jpg


f0188408_1695862.jpg




f0188408_16104683.jpg


IMAGE|f0188408_16112661.jpg|201508/24/08/|mid|399|600#]





f0188408_16153113.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-08-23 15:41 | Lesson | Trackback

のびやかに水彩画

緑に恋をしてしまった私たち

緑さえあれば幸せでいられる

初々しい植物に没頭してみたら なんだか心が満ちてくる 

バラはお持たせのバラですけれどね。

先日フローリストの彼女のお庭を訪問し 包み込む芳香に魅せられました。

ああ こんなバラがうちにもあったなら 、、

さっそく一番育てやすいバラを4本注文しましたが、   簡単にほれ あとであわてるパターン。

写真のカラーとカモミールは畑で採ってきたものです

とりあえず植物を やる。

f0188408_13571373.jpg


f0188408_13575897.jpg


f0188408_13581770.jpg


f0188408_13583610.jpg


f0188408_18232492.jpg






f0188408_13592261.jpg


f0188408_13594311.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-21 13:42 | Lesson | Trackback