「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kerinosu Art Class Exhibithion

f0188408_1251435.jpg


ずっと先の10月のDMがあがってきました。 
水彩画のお教室の展覧会のご案内です。

これスキャンしてドキュメントからアップしたのですが 偶然のせることができました。
もう少し大きく乗せるとか まったくわかりません。

PCの先生につきお勉強とブログの充実を図ること 先日も少し言いましたね。
9月には個人レッスンしていただきます。
ミモザさあん  ナチュラルハーモニーさあん ワタシがんばる!!
[PR]

by kerinosu | 2011-08-29 13:05 | Trackback

ミモザガーデンさん訪問

お近くでフラワーアレンジメントのお教室etc.をやってらっしゃるナチュラルハーモニーさん よねさんとミモザガーデンさんを訪ねてきました。先日うちにいらしていただきこんどはこちらから、という成り行きです。 わたしは始めてですが他の2人は勝って知ったるなんとやらでついわたしも旧知のお友達のお宅へお邪魔した気分になりました。

f0188408_12303659.jpg


f0188408_12305525.jpg


f0188408_12311449.jpg


お昼時なので皆が持ち寄った一品でランチになり 時間のたつのが速かったこと! いろいろなお話とミモザさんのカメラ講座。  ブログが思うようにいかない私のために助っ人を紹介してくださる彼女のやさしさ。  会したみなさんのお人柄の良さ。  贅沢な時間です。     そしてこだわりのお庭、お部屋 お洋服 云々、、

だけどわたしのカメラでは十分伝わらない、、、リンクもできない、、 でもいつかちゃんとやろう!と心に誓うのです。

f0188408_12424218.jpg


f0188408_12425653.jpg


f0188408_12431391.jpg


f0188408_12435390.jpg


だけどプレビューを見て 被写体がいいからか きれいに撮れてるではありませぬか!
[PR]

by kerinosu | 2011-08-27 12:59 | sweet people | Trackback

夏休みはパパだって参加するのだ

いつも素晴らしい作品をつくりだしてくれるナガトファミリーですが 夏休みはパパも参加してくださいました。
パパとママは美術学校のお友達だったので今でも 作品を作るとなると自動的に本気モードに入るようです。
飛び出すカード作りが課題でしたが コンセプトがしっかりしているので(海から飛び出したジョーズが人間を襲う)生半可なことでは許せません。 次回9月にそのカード ご紹介します。 キッズたちも完成度をあげるため次回に完成させることになりました。

f0188408_15155243.jpg


f0188408_15161019.jpg


 夢の帽子作りをしているクラスもあります。 それぞれの頭に合わせたオーダーメイドのカンカン帽で A hat of dream ( 夢のカンカン帽)、 こんな帽子があったらいいなと思う世界に一つ帽をつくります。写真は体験クラスの模様です。  青虫からゴージャスな蝶が生まれたり 帽子が像だったり 帽子に恐竜がいたり まあキッズはすごいです。

f0188408_15304446.jpg


f0188408_1531313.jpg


f0188408_15311588.jpg


f0188408_15312879.jpg


f0188408_15314227.jpg


f0188408_15315549.jpg


ちなみにこのテーマでこの11月にキッズ展   10月には大人のアートクラスの展覧会をウチで行います。
またご案内しますね。
[PR]

by kerinosu | 2011-08-20 15:34 | Lesson | Trackback

おからケーキ2種

おからはそもそもお豆腐ののこりですからぼそぼそして当たり前、どうも苦手な人もいるようです。
私が手に入れているおからはなぜかクリーミーでぼそぼそした感じがあまりありません。
お豆腐屋さんがそういうおからを作ろうとして作ったおからですからまあそうなのです。
なんでも2度目に絞るほうがキメが細かくなるそうです。

ともあれおからをケーキにしてみました。 いづれもクリームチーズを練りこんでコクをだしています。

おからのチーズケーキとおからとクリームチーズのソフトサブレ。 隠し味にはすこしお味噌を入れて
あります。

f0188408_1235552.jpg


f0188408_12351992.jpg


今年作ったジューンベリーのコンフィチュールが色どりになっています。
[PR]

by kerinosu | 2011-08-08 12:38 | Cafe | Trackback

夏休みには

それにつけても入院中にはたくさんの方からメールや電話(結構普通に電話されている患者さんたち!)を頂きました。  へろへろのところをお見せするのがはばかられてお断りしていたのを押していらしたお友達たち この場をお借りしてお礼申しあげます。   世界中でたった一人かと凹むこともなく無事シャバに帰れたこと ありがたいことだと心から思います。

さて図らずも夏休みにモードを設定すると それでも結構やることはあります。  キャンバスを張って絵の下ごしらえをすることでしょ 収穫できずにいたハーブを乾燥させティーやお料理用に使う下ごしらえでしょ うっとうしく伸びた枝をきることでしょ リネンのワンピースをつくることでしょ   まあ 夏休みは今始まったばかりなのですから愉しみながらね。

f0188408_13231377.jpg


f0188408_13232888.jpg


f0188408_13234274.jpg


f0188408_1323596.jpg


f0188408_13241455.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-08-02 13:28 | Trackback