「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後に差し替える? あせるわあ(笑)

f0188408_1318682.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-26 13:19 | Lesson | Trackback

savvy 11月号に載ってます

昨日は宝山寺の万灯会 ハッピ着て頑張りました!

ところでsavvy 11月号にウチが載ってます。 取材の日はとりわけ暑い日でした。 なのでランチの撮影ではお汁やお菓子やコーヒーなども付くのに まったく映っていません。 作らなかったからです、、それだけ暑い夏バテ日だったのでした(**)

それにつけても個性派ぞろいの宝山寺界隈 鬼取界隈 暗峠界隈  つまり生駒山がおもしろspotですよ!!

f0188408_1655488.jpg


f0188408_1520417.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-24 16:09 | Trackback

秋めいて

台風がきたあと急に肌寒くなってきました。
ウチの庭にもようやく秋の風情がただよってきました。

シンボルツリーのケヤキは11月末にはどかり どかりと毎日落ち葉が落ちて大変ですが
今はまだ涼やかにwelcom treeとして働いています。

先日の台風で屋根に寄りかかってしまった三角葉ミモザはかわいそうですが 造園の山長さんに幹ごと切ってもらいとても小さくなってしまいました。

赤い水引草はこぼれ種で増え続けています。 里山の風情と風流がっている間に増えすぎるかも、、、

f0188408_15665.jpg


f0188408_15122686.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-24 15:13 | in my garden | Trackback

ゼンリンの冊子

f0188408_15312439.jpg
今年の5月ごろ 地図のゼンリンが生駒市の地図を全戸に配布するので取材させてほしいとのこと。
生駒といえば 今ブーム??の生駒山  といえば地産のお野菜 といえばそれを使ったお店、、ということでした。

このおじちゃんたちの相当数知ってます。  右ページでお野菜持って爆笑してるのが矢崎ファームの矢崎さん。 ウチのお野菜の生みの親です。

暗峠の奈良側は里山保全の先がけとなった棚田がひろがり ふるさと感も人の輪もたっぷりです みたいな冒頭です。

f0188408_15102622.jpg


f0188408_15362075.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-18 15:39 | Trackback

お料理のレッスン

カフェでお出しするレシピなどのお料理レッスンも ごく少人数でやっています。

マクロビ料理というとかなりストイックな感じもあり 私自信あまりストイックではない!!こともあり
季節のものを より愉しいつらえにできたらいいな、、という気持ちでやっています。

で  マクロビ的*料理です。
庭にある杜仲の木で 杜仲の葉ずし(柿があれば柿の葉:) 、、これは葉をもぐところから始めます。

それに サツマイモと人参のサブレ。

体にもよし 気分にもよし!!
f0188408_12374512.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-17 12:39 | Lesson | Trackback

額装

10月8日からのkerinosu Art class展にむけて生徒さんを笹部画材 にお連れしました。

お一人6点程度のノルマ?のところSさんはとても熱心に10点ほどお出しになります。
額とマットを選ぶのは思ってるほど簡単なことでなく かなり神経を消耗します。

なにしろみんなカワイイ子たちに晴れ着を選んであげるわけですから
10点の晴れ着選びに2時間ぐらいを費やし あとはビールに走ったのは言うまでもありません::

f0188408_1393768.jpg


f0188408_13101550.jpg


f0188408_13104192.jpg


f0188408_1311553.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-16 13:13 | Lesson | Trackback

カメラレッスン受けちゃいました の巻

いいお仲間に恵まれたお陰か このところいい刺激を受け続け 今回はカメラレッスンに参加させていただきました。

そこそこ撮れてるつもりでいたのが なんのなんの えらいゴチャゴチャしたのを撮ってたのだと思い知らされました。
ナチュラルハーモニーさんの古いお付き合いの アンド フォトさんが先生です。

ミモザさん Kさんらとレッスンをうけましたが 実はみなさんすでにプロ級の腕前です。
露出 シャッタースピード 補正のしかた 一回のレッスンでおそらくえらい大切なことを教わりました。

あとはやる気なのか? そうなのか? ならなんとかなるかも、、
ナチュラルハーモニーさんちの居心地のいいお花のレッスン場で笑いあり つっこみありの楽しい時間が過ぎてゆきました。

美味しいお昼もごちそうさまでした!!

f0188408_19154334.jpg


f0188408_19161063.jpg


f0188408_1916446.jpg


f0188408_19172275.jpg


f0188408_19175126.jpg


f0188408_19195582.jpg


f0188408_19202022.jpg

[PR]

by kerinosu | 2011-09-14 19:22 | sweet people | Trackback

スタンプ押そう の巻

f0188408_15481188.jpg


昨日2回目のPC レッスン。  へろへろになりました。 

必死でノートに書きつけ 言葉と画面を追いかけることおよそ5時間。
だんだん頭がしろーくなってきて 外が暗くなってきて 終わりました。

スタンプ作ってもらいましたよ。

4月の桜の咲く前の庭の画像に stamp
[PR]

by kerinosu | 2011-09-11 15:57 | in my garden | Trackback

連結させよう  の巻

f0188408_17374276.jpg


うーん 縮小サイズを変えて保存したからなのか、、、*
グレーはなんなん?  でもデザインとしては悪くないね
[PR]

by kerinosu | 2011-09-09 17:44 | in my garden | Trackback

アナログ人間PC勉強中

f0188408_12472289.jpg


えーただいまPCのお勉強中です。
テキトーに写真を選び連結してみました。
しかし 何なのか、   変です。

しかしですよ いきなり上手くなるはずないでしょ と自分をはげましつつ
PCレッスン カメラレッスンにはげむ今日この頃なのです。

でも強力な助っ人のおかげで ブログのスキンは 素敵にかわりました!!
[PR]

by kerinosu | 2011-09-08 12:57 | Trackback