ケリノスギャラリーカフェ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋につつまれて

しばらくバタバタしているうちにすっかり秋が深まっていました。
私の里山と呼ぶこの庭にも木枯らしが吹いたりします。

写真だけ撮っておいた生け垣になっていたアケビはテーブルの上で天寿をまっとうしました。
ですので少し前の写真です。

f0188408_15252147.jpg


夏には涼しげに聞こえた からから風鈴も外した方がいいのかな

今朝ほどはなぜか胃が重かったけど 山にいるとすっきりしてくる。
山には本当に何かある。
もっと歳を重ねてもっとお年寄りになってもここに登ってくるだけで 私には値打ちがある気がするのです。

なんだか秋の気配に飲み込まれたみたい、、それもまたいいかな。

f0188408_15375999.jpg


暖かくしておでかけください。
[PR]

by kerinosu | 2011-10-29 15:40 | in my garden | Trackback

ポマンダー作り

今朝ナチュラルハーモニーさんのところでポマンダーを作らせてもらってきました。姫リンゴにクローブを刺していくのですが これがなかなか時間がかかります。

指はだんだん痛くなるし 思ったより時間はかかるし、、でも光の降るアトリエでお昼までおしゃべりしながらも5個仕上げました。
f0188408_1455359.jpg


シナモンをふりかけ 乾かしてからリボンをかけます。

テーブルにアレンジしている途中のこりの姫リンゴにもシナモンをぶちまけてしまいました。
おかげで シナモンの香りでお出迎えのカフェとなりました。

f0188408_1525596.jpg


水彩画展も会期を終わり ギャラリー部門も衣がえします。


 
[PR]

by kerinosu | 2011-10-27 15:12 | sweet people | Trackback

11月 kids Art &English Class Exhibition

f0188408_13423545.jpg


f0188408_13434513.jpg


2011  11月 12日より kids展 と アリヒルアまり展 行います。

キッズ作品のテーマは 夢の帽子
平面作品などの展示もあります。

アルヒルアまりさんは新進のアーティストで布のオブジェやアクセサリーなどが展示されます。
世界に一点のトートバッグのワークショップは締め切らせていただきました。

作品は空間に吊るされたりしますよ!
[PR]

by kerinosu | 2011-10-23 13:40 | Event | Trackback

マクロビ的クッキーのワークショップ

少路なりこさんのクッキーのレッスンをウチで行いました。

クッキーだけではありません。イチジクのコンポートと栗のきんとんがお茶うけで用意されていました。
うれしいサプライズですがウチのイベントではサプライズはあって当たり前!
いやがおうにも わくわくしっぱなしのワークショップ。

f0188408_1628216.jpg


2種類のクッキーは手さばきよろしく 段取りよろしく なるほどのため息つきで 簡単にできあがりました、、、、がそのお味は まさに超級の美味しさです!!

f0188408_16323531.jpg


かんたんに、しかも美味しくの秘伝の技**が惜しげもなく盛り込まれています。

f0188408_16443636.jpg


出来上がってからのお茶うけタイムは例によってのガールズトーク?と相成りました。

f0188408_16465597.jpg


お抹茶のぐるぐる巻きクッキーなど4種類のお土産も付きました。

少路さんの和服リメイクの袋物 12月にコーナー展示いたします。
なにしろ多彩な方なのですよ!!



ボナペティ**
[PR]

by kerinosu | 2011-10-22 16:53 | Event | Trackback

ギターの弾き語り

秋雨のそぼふる中 teran-chu (てらんちゅ)さんによるギターの弾き語りのイベントがありました。
一品持ち寄りのパーティーはウチのおはこ 大好きなパターンです。

寺人(てらんちゅ)さんは実は会社の社長さんでもあるので秘書?さん連れです。
写真よりももっと男前で!! うっとりするほどのいい声の持ち主です。 作詞作曲される歌の数々は
我々 大人の恋心に心地よく訴えかけます。 

 
f0188408_16192417.jpg
f0188408_16195097.jpg


お酒も入り 初恋話に花が咲き 心のこもったテーブル上の品々に舌づつみ。

こんな秋の日は極楽です。

f0188408_16284131.jpg


ゲストに頂いたアメリカ生まれのかぼちゃをくりぬいたジャックオーランタンを抱いて、ええわあ。

f0188408_16344697.jpg




いのち短し恋せよ大人のCDが発売されます。       shi-zoo.1135@docomo.ne.jp (中島)まで
[PR]

by kerinosu | 2011-10-16 16:43 | Event | Trackback

チョコチップざくざくクッキーとココア・ココナッツクッキー

f0188408_1628472.jpg


10月19日(水)の少路なりこさんによる マクロビクッキーレッスンのクッキーです。(1:00PM~)
もののみごとに体にいい素材で作っていただきました。

この2種類のクッキングレッスンのほか 3種類のクッキーのお土産がつきます!!

まだすこしの空きがありますので お電話でお申し込みくださいませ。
[PR]

by kerinosu | 2011-10-06 16:36 | Lesson | Trackback

サツマイモとリンゴのパイ風




f0188408_1663149.jpg


秋になると不思議にお鍋で何かをことことやりたくなります。
ことことやることが幸せなので煮込むものは秋のものならとりあえずなんでも、、といったアバウトさですがサツマイモとリンゴの相性の良さは言うまでもありません
 
秋の味覚をことこと煮込んで生のブルーベリーも加えてパイ風ケーキを焼いてみました。
[PR]

by kerinosu | 2011-10-05 16:19 | Cafe | Trackback

野原のリース

f0188408_15195281.jpg


今朝野原を歩いてきました。  めっきり涼しくなったせいか多くの農家の方が農作業に精を出しておられました。  もみ殻を燃す煙たなびく中 目に付いた愉快な野草をたくさんいただいて帰りましたよ。

野原のリース。  今日の野原の香りがします。
[PR]

by kerinosu | 2011-10-02 15:28 | Trackback

Clean up time!

f0188408_1624539.jpg


雨のバババッと降る音をBGMにお帽子完成しましたね。

ヒヨリちゃん ユフちゃん姉妹のカンカン帽は羽根付きです。 サイドに付いていたり トップに付いていたりカンカン帽に乗せて 夢が大空に飛びあがりそうなできばえでした。

11月の展覧会でお目見えしますよ!

f0188408_16141458.jpg


ところで お夕食が終わったら Clean up time! と号令をかけてみましょうというお約束 お姉ちゃんおぼえていたかしら、、*
[PR]

by kerinosu | 2011-10-01 16:21 | Lesson | Trackback

10月 Kerinosu Art Class 水彩画展 8~22日

f0188408_13325259.jpg
15日 Teran-chuさんによるギターの弾き語り
    一品持ち寄り   1000円の参加費
    1:00PM~    定員は15名 (締め切らせて頂きました)

19日 少路なりこさんによるマクロビ的クッキーレシピ    1:00~3:00  3500円  7名程度
                             
会期中には上記のようなイベントを用意しております                 

ご予約くださいませ。                       
[PR]

by kerinosu | 2011-10-01 13:30 | Event | Trackback