「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

昨日の天気予報では近畿でも雪になるところがあるでしょう  とのことでした。

今のところ雪は、、ないですね。

日本人のクリスマスの過ごし方の変遷というような記事が今日の朝日新聞日曜版に出ていました。

いくつかの感違いのあと時代の落ち着きと相まって心のあたたまる過ごし方をするようになりました。

今年も新たな出会い 感動 感謝 様々な感情とともに あと一週間で終わるのですね。

東北の被災地の皆さまに訪れる厳しい冬にせめてもの心の暖が訪れますように。

f0188408_1432448.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-12-25 14:33 | Cafe | Trackback

The day before Christmas

さすがにクリスマス寒波という言い方は今年も健在のようです。

ロンドンの今年のクリスマスの模様を写真に収めてきました。

リセッションがロンドンにも押し寄せている そんな気配を色濃く感じる中 やはりクリスマスのモードは
ロンドンっ子にも楽しく心浮き立つものなのでしょう。

お勤め帰りの鞄を抱えたまま 駅前でクリスマスキャロルを歌う若い人々 少し調子っぱずれなのはご愛敬。

生のもみの木を抱えた女性 少し今年は小ぶりのを選んだのでしょうか。

ピカデリーサーカスはひと際 この季節華やかさをいや増します。

f0188408_16375946.jpg


f0188408_16384729.jpg


f0188408_16392276.jpg


クリスマスを少し前に帰ってきました。

地球温暖化でクリスマスに雪がふることもめっきり少なくなったというロンドン。
だけどfrostyなのには違いありません。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-12-24 16:46 | Cafe | Trackback

リース作りで締めちゃおう!

はてさて一年の締めくくりとしては やはりリースを作ることでしょう。

なにかと心の痛む2011年ではありました。
真夏の入院騒ぎもわが身に起きました。

概念に大きなシフトの起きた年

繋がることの大切さ ありがたさが身にしみる年でした。

けっして焦らず真正面から正攻法で生きていく  そんな思いを込めて今年もリースのまあるい形を皆で作ります。

f0188408_1671146.jpg


f0188408_16334221.jpg


f0188408_1682811.jpg


f0188408_1691047.jpg


15日からロンドンでユーズドものなどを探してきますのでしばらくお休みします。
出会えたものをまたご紹介しますね。**


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-12-11 16:15 | Lesson | Trackback

堆肥は牛フンと混ぜて

外気がキンキンに冷えるころ 生ごみのコンポストを庭に撒きます。 薔薇なんかには市販の牛フンと混ぜたものをあげます。

   
f0188408_1425119.jpg


以前営業用の生ごみ業者の方が来られて 取引を促されたのですがウチは生ごみのすべてを2つのコンポストでまかなっていると実際をお見せすると お気の毒にも??納得されたようでした。
生ごみそのものもあまり出ません。

f0188408_14302796.jpg


先日のゲストは東京から原発の心配絡みで生駒に来られたご夫妻。
ニュージーランド生まれのご主人と2匹のジャックランドラッセルとママとしばし話し込みました。
ナイーブな問題です。

ワンちゃんは店内に入れてあげることができなくなりました。 ごねんなさいね。

f0188408_1437230.jpg


そうそう私の作ったコサージュも今回は登場させましょう。

f0188408_14383120.jpg


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-12-05 14:41 | Cafe | Trackback

シルクスカーフの巻き方

なりこさんのスカーフですが ひいおばあさま おばあさま おかあさまの時代から受け継いだ着物地が素材になっています。  羽織裏やモダンな大正のものが なりこさんのセンスで組み合わされています。

ですのでもちろん絹素材ということになりますが絹のしっとり感が素肌にまとわる感じがします。

いくつかのvariationをお見せします。 モデルはなりこさん 恥ずかしいので首元だけ::ということです@ 

f0188408_1365544.jpg
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2011-12-03 13:09 | Cafe | Trackback