「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のるるぶ 奈良版に

確か去年の12月 るるぶの編集の方が取材に来られました。

るるぶは一年ごとの雑誌なのでオトクかなと思っていましたが すっかり忘れていました。

昨日書店でるるぶを買い 生駒のところをみるとナイヤビンギさんとウチが載っていました。

f0188408_1722272.jpg


f0188408_1725363.jpg


るるぶの小型版の雑誌がJTBからこのほど新刊されるというので今日取材の方が見えました。
それも一年間の雑誌なのでオトクです。   まあそんなわけでるるぶ系制覇です:::

f0188408_1785130.jpg




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-03-22 17:10 | Trackback

リビング手作り教室

森の中のナチュラルなカフェで春のクレープと椿餅風おはぎ

というタイトルで  4月9日(月) 11日(水) 13日(金)  ならリビング手作り教室行います。

13:00~15:00  ケリノスギャラリーカフェで

メニュウはオーガニッククレープ2種 お赤飯にかぼちゃ餡を巻いた椿餅風お菓子を作ります。
今回はラッピングを楽しんでください。  やさしい英会話レッスンも盛り込みます。

おみやげ付き。

お申込みは  こちらまで
f0188408_14447.jpg


f0188408_14144698.jpg









応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-03-22 14:04 | Lesson | Trackback

paper lantern


キッズクラスは小さなお茶会から始まります。
今回はクレープを包んでもらい ラッピングの練習??ですが さすがに何も言わなくても
お雛様風というタイトルがついてしまうところはレッスンの成果でしょうか。

f0188408_17241864.jpg


f0188408_17244565.jpg


f0188408_17251114.jpg



3月の課題はpaper lantern です。   といってもスケッチ帳にはさみでスリットを開け 丸めて電燈にかざしたり 電池でちらちら光るろうそくのようなもの、ありますね、、あれを入れて行燈風にするのでそんなに込み入ったものではありません。

ポイントはお雛様月としてペアで作る点です。

イメージとしてのboys and girls.

f0188408_17324110.jpg
f0188408_1733310.jpg
f0188408_17331955.jpg
f0188408_1733371.jpg


ちらちらろうそくを入れてみましょう。

f0188408_17355024.jpg


雑誌のブルートーン  ピンクトーン を切り貼りするだけでも感じはでます。

f0188408_17375055.jpg


年少さんはeaster前なので実物大の卵のなかに なにか内緒の大切なもの入れて 隠して見つけて、::そんな遊びをします。

f0188408_17403588.jpg

















応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-03-10 17:19 | Lesson | Trackback

春菜のイタリアン

カワサキさんはもともとは工業デザイナーだった方です。  このたびシェフとしてお仲間の昼餉に腕をふるっていただきました。   題して カワサキシェフの春菜イタリアン     

とはいえ本物のシェフではありません。  ですが腕を振るえばだれでもそのディッシュの虜になります。
しかも本日の春野菜のすべては氏が畑で育て収穫されてきたものです。

そのカワサキさん 道具屋筋でコスチュームをそろえ このたびは形からなりきっていただきました。

まずはお茶から作戦会議

f0188408_1634763.jpg


だんだん本気のシェフの顔に

f0188408_165595.jpg


お手製のグリッシーニ

f0188408_1661597.jpg


セッティングを終えお客様をお迎えします。
まずは前菜   生ハム カニサラダ  添えられた野菜はもちろんオリーブの実まで収穫されたものです。

f0188408_1685779.jpg


f0188408_1693611.jpg


カッペリーニのミネストローネスープ   ホタテガイの冷せい

f0188408_16111193.jpg


f0188408_16114154.jpg


明石の鯛のホイル包

f0188408_16125752.jpg


お客様はいずれも各界のアートディレクションで活躍なさった重鎮の方々でした。

f0188408_16162021.jpg


f0188408_16164076.jpg


穏やかな物腰の中にも 時代をひっぱっていらした面々ですので会話にリアリティーがあり 私もイタリアワインでふわりいい気分でお相伴させていただきました。

カワサキシェフ   お疲れは出ませんでしたか?
またおいしいの期待しています!

そうそうこの仏像はカワサキさんが円空うつしで彫られたものです。

f0188408_1627263.jpg

いただいてしまいました。













応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-03-05 16:29 | Cafe | Trackback

桃の節句


とはいえテーブルに咲いているのは寒桜で 蕾 のまま買ってきたのが全部花をつけ 次第に散ろうとしています。

f0188408_1691190.jpg


20数年前に女の子を産んだころの流行は7段飾りで実家の母と松屋町までお雛様を買いに行きました。
だいたいのところがそうであるように7段を飾りつけるのに疲れ果て 3日を過ぎてあせって片づけるのもなんだか、、で全部を押し入れから出したのは娘が小学生になるころまででした。

それに夜ぼおっと光ってるぼんぼりに照らされたお内裏様たちをなんだか怖いと言いだしてからは
お内裏様だけを出し、、

今はこんな風です。

f0188408_1620965.jpg


今のところ嫁に行きそうもない娘、 もうあせってかたずける気も失せ ウチでは3月いっぱいは桃の節句です。

f0188408_1623712.jpg


キッズのハーちゃんはすらすらとこんなお内裏さまを作ってくれました。
頭足人は この時期のキッズの普通の成長過程です。

f0188408_1628146.jpg

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-03-03 16:29 | Trackback