ケリノスギャラリーカフェ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お店の中は

今は風薫る五月 一年のうちでも一番贅沢に季節を愉しめるときです。

毎日草木が大きくなるのでこれが息吹というものなのだわ、、ふんふんと独り言をいったりします。

このところやたらと独り言を言ってる気がします。

この前お買いものをしてる時、、   とまあ それはさておき

今のお店の中を撮ってみました。

内と外を堺なくしたい気持ちのあらわれが石の部屋です。

f0188408_1421216.jpg
f0188408_14214262.jpg
f0188408_14224086.jpg
f0188408_14231121.jpg
f0188408_14234586.jpg
f0188408_1424876.jpg
f0188408_1424252.jpg
f0188408_14245069.jpg
f0188408_14251618.jpg
f0188408_14254154.jpg
f0188408_14261017.jpg
f0188408_14264337.jpg
f0188408_142796.jpg
f0188408_1427426.jpg
f0188408_14275768.jpg
f0188408_14283290.jpg


先日野原へおでかけしたとき採ってきたヨモギでヨモギケーキを焼きました。

小豆入りのもの プレーンのものを焼いて今年の春の達成感@

f0188408_1435574.jpg















応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-28 14:36 | Cafe | Trackback

野原とアート

ずっと以前ターシャ チューダーの本を図書館で偶然見つけてから 様々な出版本を買いあさったことがあります。     ほどなくしてから彼女の名前がよく知れ渡るようになりました。    

最近ではNHKで紹介されたのが日本でよく知られることになったひとつのきっかけかもしれません。

ともかくバーモント州という寒冷な土地柄か 春は堰を切ったように一度にやってくる、、というような文章がありました。

ことしの日本の春も一度に訪れたような気がします。  いつまでも寒かったせいでしょう。

油断してるとカメラに収めるまでもなく咲いては散っていくあわただしさで   アセリます。

f0188408_16101618.jpg
f0188408_16103844.jpg
f0188408_1611633.jpg
f0188408_16113083.jpg
f0188408_16114917.jpg
f0188408_1612239.jpg
f0188408_1613199.jpg
f0188408_16133680.jpg
f0188408_16141011.jpg
f0188408_16143430.jpg
f0188408_16145489.jpg
f0188408_16153091.jpg
f0188408_16155352.jpg

f0188408_12425115.jpg

f0188408_16165140.jpg
f0188408_1617963.jpg
f0188408_16201567.jpg


広大な山河をふくむ草原の中にあるバーモントの自邸の庭を愛でながらも最後にはまた山に戻ればいいの  とおっしゃりながら天寿を全うされたあっぱれな人生でした。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-22 16:24 | in my garden | Trackback

野に咲く花とごはんと

ウチの庭を 私の里山 と名付けています。

山野草というほど上等なものでないごく普通に道端に咲いているような でも良く見ると良くできてるなあ、、と思える花々を庭に植えています。  だけど園芸種だって管理の楽なのは好きです。

そういった植物は管理が楽なうえ 植生が合っているのでとても元気に毎年さいてくれます。

私の里山 はどんな立派なお庭よりわたしの好きな庭だと思ってるのでそこでいただくお茶は最高のぜいたく 元気の源です。

カフェでご飯をお出ししたり レッスンなどもしますが野原でいただくイメージをいつも意識しています。

アートだって野原の自由な気分を制作してほしいので 野の花は重要なアイテムです。

f0188408_1317136.jpg
f0188408_13173076.jpg
f0188408_13175693.jpg
f0188408_13182618.jpg
f0188408_13192071.jpg
f0188408_13195489.jpg
f0188408_13203996.jpg
f0188408_13212197.jpg
f0188408_13215482.jpg
f0188408_13221695.jpg
f0188408_1323439.jpg
f0188408_13232990.jpg
f0188408_13241112.jpg
f0188408_1324544.jpg
f0188408_13271695.jpg


最近アップする写真の数が増えています。

なんだか写真にはまったみたい::

野原とごはんとアート   このテーマでどんどん写真アップしてゆきますね。









応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-19 13:37 | in my garden | Trackback

春が来た

今年は春が遅かったせいか ようやくさいた庭の花たちをバチバチ撮りました。

2 3日は遅れて満開になったお隣の桜もフェンス越しにおさえました。

ウチの花だより。

f0188408_16195468.jpg
f0188408_16201437.jpg
f0188408_16203880.jpg
f0188408_1621014.jpg
f0188408_16211622.jpg
f0188408_16213486.jpg
f0188408_16215661.jpg
f0188408_16221596.jpg
f0188408_16223469.jpg
f0188408_16225637.jpg
f0188408_16233759.jpg
f0188408_16241880.jpg
f0188408_16244193.jpg










応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-16 16:26 | in my garden | Trackback

4月ならリビング クレープの集い

クレープの集い初日を終えました。

今日の穏やかな日こそ春そのもの 春野菜をふんだんに並べただけで舞台は十分です。

お赤飯でかぼちゃあんを巻いた椿餅風は庭の椿の葉を朝もいだのを使います。

野菜クレープとくだものクレープ生地はそれぞれお豆さんとオレンジジュースを入れ分量もそれぞれすこし違いますが 焼きに焼いたあとにたどりついた:一番簡単な方法だとおもっています。

籠にアレンジしラッピングと盛り付けの女子遊びをします**

 こんなところがレッスンのあらましですが今日撮った写真をのせてみますね。

f0188408_17394242.jpg
f0188408_17401422.jpg
f0188408_17403727.jpg
f0188408_17405637.jpg
f0188408_17412917.jpg
f0188408_17414776.jpg
f0188408_17421674.jpg
f0188408_1742361.jpg
f0188408_17425285.jpg
f0188408_17431051.jpg
f0188408_17433473.jpg
f0188408_17442218.jpg
f0188408_17452334.jpg
f0188408_17461018.jpg
f0188408_17462884.jpg
f0188408_17464476.jpg


本日は6名のかたが参加くださいました。

お疲れはでませんでしたか?

ありがとうございました。









応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-09 17:55 | Lesson | Trackback

庭が好き

まだまだ冷たい日がつづきます。   それでも日差しはかなり強くなってきました。  もう4月ですから当たり前なのですが昨日のような嵐には身が縮みます。   自宅のガレージの屋根が壊れたのでさぞ山は、、と恐る恐る登ってきたのでしたが特に変化はなくほっとしています。

室内と庭の境目をなるべくなくしたいというこだわりがあります。
室内に石の部屋があったり 反対に庭に室内履きで降りても問題ないくらい部屋の延長にしたいと思います。

f0188408_17174980.jpg
f0188408_17182350.jpg
f0188408_17185461.jpg
f0188408_17192288.jpg
f0188408_17195632.jpg
f0188408_17202035.jpg
f0188408_1720579.jpg
f0188408_1721294.jpg
f0188408_17215249.jpg
f0188408_1722761.jpg


ウチがチルチンびと広場 のサイトに掲載されています。
のぞいてみてくださいね。








応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-04-04 17:24 | in my garden | Trackback