「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

落ち葉 始まる

夕方泳ぎに行ってるジムでも仮装でレッスンやってました。

ハロウィン年々派手にやってますね。  31日 何か仮装してみようかな。

庭は落ち葉を落とす木をたくさん入れているのでこの時期から履き掃除が大変です。

ウェルカムトゥリーのケヤキの木はまだ少し葉っぱを落とし始めたばかりですがご覧のとうりの量になりました。  もっとも生け垣をトリミングしたものも入っていますが。

それにしてもほぼ毎日クロールで泳いでるせいか 今年はトリマーが軽く感じられました。
腕筋ついたみたい。  時間も早く終わりました。  今年はヘろへろではありません。

f0188408_16321759.jpg


f0188408_16323567.jpg


f0188408_16331154.jpg


f0188408_16332958.jpg


f0188408_16335270.jpg


f0188408_16341471.jpg


f0188408_1634434.jpg


f0188408_16352517.jpg


f0188408_16354648.jpg


f0188408_1636521.jpg


f0188408_16362920.jpg

 





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-29 16:40 | in my garden | Trackback

ランタン   コスモス

ハロウィンランタン作りは続いています。

かわいいドラキュラがのっかったのや 2倍の大きさのあるランタンをのせてみます。

キッズの発想力はガンと思いもつかぬのをやってくれるので毎回楽しみです。

f0188408_15595292.jpg


f0188408_1602238.jpg


f0188408_1604110.jpg

恐ろしげですが黒猫です。 彼女はまだ4歳前なのですが決めるときは決めます。


さて大人の水彩画  コスモスを万葉集でもみじの名所とうたわれた竜田川の川べりでいただいてきました。

山のコスモスより大ぶりです。

f0188408_165422.jpg


f0188408_166292.jpg


f0188408_1663052.jpg


f0188408_1665540.jpg

白いタデや金平糖花をいつも端正な絵に仕上げる松井さんは選びました。

大人の水彩画ではお茶に始まり軽食でブレイクを入れながら午後をまるごと使います。

月1でやっています。

f0188408_16191420.jpg


それとランチメニュウですが秋のイメージを大切にしています。

たとえばですが前菜の次は玄米ご飯の五平餅風 お豆さんごはん ダッチオーブンの蒸し焼き野菜

秋の果物を焼きこんだお菓子とコーヒーなど、、   たとえばです。

f0188408_13583545.jpg


f0188408_1717332.jpg




f0188408_16431331.jpg


f0188408_16432927.jpg


f0188408_1644186.jpg


f0188408_1404746.jpg


ここ何年かは種子島の安納芋にはまっていましたが やはり金時いものほくほく感に勝るものはない気がしています。

で今年の秋は金時いもをごはんやお菓子にいっぱい使っています。

種子島には紫芋を注文しました。







応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-25 16:21 | Lesson | Trackback

ランタン作り ハロウィンに向けて

キッズ英絵画教室ではハロウィンに向けてランタンを作っています。

今年は本当にろうそくを入れてみましょう。

ろうそくを入れて危険でないこと 安定していることが条件になります。

その上で楽しい気分をもりあげるもの パーティーのテーブルで準主役になるもの。  

ろうそくを灯すときは必ず人がいるときにしましょう。

f0188408_16562792.jpg


f0188408_16564790.jpg


f0188408_16571699.jpg


f0188408_16575243.jpg


f0188408_16581291.jpg


f0188408_16583077.jpg


f0188408_16584520.jpg


f0188408_1659413.jpg


キッズ英絵画は英語でレッスンをすすめています。



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-18 17:03 | Lesson | Trackback

お誕生会を

お誕生会のリクエストがありました。

小さなお花の中にキャンドルを入れ ケーキ フルーツ ドリンク2種類を用意しました。

f0188408_16253158.jpg


f0188408_16255819.jpg


f0188408_16263763.jpg


f0188408_1627489.jpg




HAPPY BIRTHDAY!

こんなこともできます。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-14 16:30 | Cafe | Trackback

サミュゼさんの洋服

サミュゼさんのお洋服です。

リネンを使った洋服はとにかく着心地がいいのですが やはり彼女独特のパターンカットのせいでより着心地良く仕上がっている気がします。

わたしもすっかりファンになり普段着ています。  ですがアクセサリーを変えればフォーマルな感じにもなります。

皮膚感覚で着てしまう 着たら脱ぎたくなくなる そんなお洋服です。

f0188408_1649773.jpg




f0188408_16494366.jpg


f0188408_1650351.jpg


f0188408_16502185.jpg


f0188408_16503950.jpg


f0188408_16505961.jpg


f0188408_16511964.jpg


f0188408_16514019.jpg


オーダー制作もされています。


4人展 10月いっぱいやっています。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-12 16:54 | Gallery | Trackback

鈴木さんの陶器

鈴木明美さんは陶器作家さんです。

陶器を陶器でコラージュしたような作品や人気の水玉 ペンダントなどを展示しています。

大人や子供さんを対象にしたペンダント作りのワークショップなどもされています。



f0188408_16334397.jpg


f0188408_1634138.jpg


f0188408_1634206.jpg


f0188408_16345270.jpg


f0188408_1635944.jpg


f0188408_16352536.jpg


f0188408_16372969.jpg


f0188408_16375115.jpg


f0188408_16354699.jpg


奈良でしたら 器人器人 koharu cafe などのカフェで彼女の作品に出会えます。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-12 16:39 | Gallery | Trackback

森重さんの楽しみの書画

森重陽子さんの楽しみの書画です。

温かみのあるお人柄そのままの書と心に浮かぶ言葉 そして絵を添えた色紙 額装などを展示しています。

多くのお弟子さんを抱える森重さんです。

依頼制作して下さるのでこんなイメージでと伝えたあと仕上がりを待つのも楽しみですね。

f0188408_1614396.jpg


f0188408_16142494.jpg


f0188408_1614495.jpg


f0188408_1615644.jpg




1月8日~14日 近鉄百貨店 奈良店で個展があります。






応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-12 16:19 | Gallery | Trackback

種坂さんの押し花

種坂史子さんは押し花作家さんですが普通よく見かける押し花の在り方とは少し切り口が違います。

もんよう(文様)と呼んでいいかもしれません。

山へ花や草を採りに出かけられるそのときから作品作りは始まっています。

一部ですがご覧ください。

f0188408_17564299.jpg


f0188408_1757887.jpg


f0188408_17573577.jpg


f0188408_1758787.jpg


f0188408_17582527.jpg


f0188408_17584834.jpg


f0188408_1759667.jpg


f0188408_1759232.jpg


押し花をアクリル樹脂で閉じ込めたアクセサリーなども展示されています。



近鉄百貨店 奈良店で10月25日~11月7日まで 個展されます。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-10 18:02 | Gallery | Trackback

ケリノス秋祭り

3年前手探りで始めたカフェ    お陰さまで素敵なゲストの輪が広がってますます山遊びが楽しくなってきました。

4人の女性達の展覧会の会期中 秋祭りをやりました。

そのレポートです。

アコーデオンのジャネット福田さん ギターの待野太郎さん バルーンアートのみよよんさんの3人の皆さんに4日のお昼から夕刻にかけて 存分に楽しいパフォーマンスを満喫させていただきました。もうひとり加えて彼らは ぱりそらというユニットを形成しています。

いろんなイベントで歩きながら流すスタイルはウチの庭で実現できました。 雨が止んだのです。

一品持ち寄りスタイルはいつもの通り 和 洋 中 並びました、これもいつも通りですね。



f0188408_15462100.jpg


f0188408_15464494.jpg




f0188408_15472465.jpg


f0188408_15474426.jpg


f0188408_1548108.jpg


f0188408_1548568.jpg






f0188408_15542526.jpg


f0188408_15544378.jpg


f0188408_1555688.jpg




陶器作家鈴木明美さんのペンダント作りのワークショップもありました。
f0188408_15571262.jpg


f0188408_15573235.jpg


f0188408_1558955.jpg




f0188408_15585189.jpg


4人展10月いっぱいやっています。 










応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-05 16:05 | Event | Trackback

女性4人展開催中

今日 搬入が終わりました。
31日まで     ご覧ください。

f0188408_172231.jpg


f0188408_1723153.jpg


作品は随時アップしてゆきますね。



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 クリエイティブライフ

[PR]

by kerinosu | 2012-10-01 17:03 | Gallery | Trackback