ケリノスギャラリーカフェ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋野菜と過ごすお昼は

秋です。   夏の苦手な私が待ちわびたこの涼やかな空気を思い切り吸いこんでさあ やるぞ!

まあそんなには変わりませんが10月11月とお教室展が待っています。

体力はやはりお野菜をメインにつけなくては! とは私のこだわりです。

有機の秋野菜は蒸し焼きが秋らしくておいしくていいと思います。

味が濃くなるし栄養は残るし 一滴の水も加えない蒸し焼きはお野菜を宝石のように大切におもえばこそ。

ごつごつとした感じですがそれがいいのです。
f0188408_12481750.jpg


f0188408_12484610.jpg


前菜にはそれらを盛り込みますし北海道でとれた小豆ごはんを添えたりします。
f0188408_12502678.jpg


とろとろ この言葉いいですね。  秋になればとろとろごはん ウチは玄米ごはんにかけます。
f0188408_12525017.jpg



ケーキはウチの定番のキャロットケーキとおからのチーズケーキ ケリノスジェラートなどです。
f0188408_12553814.jpg


f0188408_12555711.jpg


実りの秋 芸術の秋 そして食欲の秋です。  楽しみましょう。
[PR]

by kerinosu | 2013-09-29 12:58 | Cafe | Trackback

ぴあから関西さんぽ旅の本でました

ぴあから関西さんぽ旅の本が店頭にならびました。

丹波や淡路島や生駒や ともかく関西いちえんのこの秋にお出かけして歩いてみたり 美味しいものをたべてみたりやってみたいこと満載の本です。

生駒のお出かけスポットには良いお店(ウチも出てます)がいくつも紹介されています。  いずれもおすすめでゆったりできますよ。

f0188408_11545938.jpg


f0188408_11551416.jpg


エントランスの小道の萩は今が盛りです。  人の通り道のじゃまにならないように小枝を切り続けていたらスクリーンのようになりました。     ウチの秋がお出迎えします。
f0188408_1201590.jpg

[PR]

by kerinosu | 2013-09-12 12:00 | Media | Trackback

10月ケリノスアートクラス展覧会おしらせ

ウチはカフェとお教室とギャラリーを併設しています。

今年は西暦の奇数年 2013。   奇数年にはお教室の展覧会を持ってきています。

今年は展覧会イヤー。 なので生徒さん達には今年のお正月から気を入れてもらっています。

10月9日水~28日月まではケリノスアートクラス展 

テーマ    私の心の中の宝石を

水彩画の生徒さんの作品(1階展示)に加え 大人の英絵画の生徒さん(2階展示)

私 鳧のロンドン情景(油彩) も展示します。

11月6日~24日まではキッズ英絵画クラス作品展を行います。


期間中はイベントも企画しています。

ウチではそれぞれの生徒さんを募集していますのでお気軽にお問合わせください。

f0188408_13493266.jpg


DMの下の方に書いてありますが10月13日 日曜日 寺人(teran-chu)さんのライブがあります。
1:00~4:00ぐらいまでだらだらとお願いしています。
お陰さまでウチも4周年です。       ウチの秋のちいさなお祭りにご都合つけばお越しください。

1000円 で一品の持ち寄りをお願いしています。
0743-73-1933までお電話ください。

言っておきますがterann-chuさんの歌は素敵です。  大人の恋の歌です。
切なくて ウキウキして 少し哀しい気分にもなります。

秋はこうでなくては!!
[PR]

by kerinosu | 2013-09-06 13:49 | Event | Trackback