ケリノスギャラリーカフェ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月  A hat of dream 2013 告知

f0188408_12342921.jpg

  
今朝の朝日新聞に折り込まれたキッズの作品たち。 以下記者の方が書いて下さった記事をうつさせていただきます。

生駒市にあるケリノスギャラリーカフェで11月6日から24日にかけて、kids Art&English Class Exhibition   A hat of dream 2013 が開催されます。
同ギャラリーで月に一度行われている、子ども向けの英会話とアートを組み合わせた「英絵画教室」。
頭の中にあるおぼろげなイメージを形にすることによって自己表現の方法を学んでほしいというその活動の一環として、4歳から小学6年生までの生徒たちが「夢の帽子」をテーマに作り上げた約20点の作品が出展されます。
一言で「夢」と表しても、作り手が思い浮かべるイメージはまさに無限大。好きな動物や宇宙を描いたり、楽しかった旅行の思い出をストーリー仕立てで表現したりと、豊かな感性が作品に凝縮されています。

子どもたちが作り上げた帽子からあふれ出すたくさんの夢と自由な感性を,是非感じてみてください。


きれいにまとめてくださった記事です。  11月ご期待ください。 他の作品も多く展示されます。
[PR]

by kerinosu | 2013-10-20 13:01 | Gallery | Trackback

20日の朝日新聞 あさすぽに

20日 日曜日の奈良版朝日新聞のあさすぽにキッズ作品が載ります。先日朝日新聞社のカメラマンの方が長い時間をかけてキッズの作品一点一点を撮ってくださったのがバーンと掲載されますので是非ご覧いただきたいと思います。

10月は大人のアートクラス展に続き11月にはキッズの展覧会があります。キッズの豊かな感性がいっぱい凝縮されたものになります。

A hat of dream 2013   

夢の形はみんな様々 これからのながーい人生を生き始めた彼らにイメージを顕在化する!大げさですがそんなところをねらっている英語ですすめるアート教室です。

f0188408_11394591.jpg
 
[PR]

by kerinosu | 2013-10-19 11:41 | Lesson | Trackback

TERAN CHU コンサート

展覧会期間中のイベントとして TERAN CHU さんのコンサートを2年前にやはり展覧会期間中にやりました。

今年はその続編とも言うべきコンサートで2年の月日がたったのを実感する新曲やユーミンのカバーなどでウチの空間にしっくりとなじみ!なんだかいい時間がながれたのでした。

一品持ち寄りのスタイルはいつものように賑やかで楽しいものでした。

f0188408_12223668.jpg


f0188408_1223240.jpg


f0188408_12233833.jpg


f0188408_1224051.jpg


f0188408_12245217.jpg


f0188408_1225228.jpg


f0188408_1246255.jpg





f0188408_1227211.jpg


f0188408_122816.jpg




f0188408_12283911.jpg


f0188408_12285877.jpg


f0188408_12465827.jpg


f0188408_1253385.jpg



TERAN CHUさんは会社の社長さんなのでかなり忙しいひとなのですが音楽活動もなさっています
胸ズキュンの大人の恋の歌であります。
決して過去をふりかえる歌ではありません。 現在進行形、あるいはこれからの大人の恋の歌であります。
ふるふると余裕のないようなことを歌いながらも圧倒的な自由を楽しんでる これは美味しいものを知り尽くした大人が人生をぎりぎりまで楽しんでやる という決意表明であるような気がします。

大人っていいものよ。私も本気でそう思います。

ご参加くださったたくさんの皆さま ありがとうございました。
またご一緒に山遊びしましょう。
[PR]

by kerinosu | 2013-10-14 12:31 | Event | Trackback

ケリノスアートクラス展 2

f0188408_12485520.jpg

電話ボックス    携帯の普及でロンドンでも電話ボックスの数はずいぶん減ってしまいました。

f0188408_12502998.jpg

ロンドンタクシーはかくもかわいくて    一昔前のオースチンをタクシーに起用し今もタクシーといえばこれ

f0188408_12541236.jpg

ダブルデッカーで出かけてみれば     新型ダブルデッカーには必ず広告がありますが2階の男子に目配せしています

f0188408_12574986.jpg

アンティークカトラリーの女店主    銀のカトラリーを所狭しと並べた店内で

f0188408_131573.jpg

このケーキにしよう   見つめる視線の先にあるのはお気に入りのショコラケーキです。


目線より少し高めですが鳧の油彩を展示してあります。
f0188408_1341066.jpg


28日までやっています。
[PR]

by kerinosu | 2013-10-11 13:04 | Gallery | Trackback

ケリノスアートクラス展 開幕

昨日 搬入がありすべての作品がでそろいました。

本日より開幕です。

私の中の宝石を    これがテーマです。

日々の雑事の中でさえ自分の中の大切なものを時々は思い出しふわりと自分で包んであげたいもの。

大切にしようと思わなければどこかに置きわすれてしまうかも  そんなことのないように絵にしてして留めてみましょうか。

28日までやってます。

f0188408_1431494.jpg



f0188408_13574047.jpg


f0188408_13575924.jpg


f0188408_135820100.jpg


f0188408_13584090.jpg


f0188408_1462060.jpg

[PR]

by kerinosu | 2013-10-09 14:01 | Event | Trackback

9日から始まる展覧会

ケリノスアートクラス展はこの9日(水)よりはじまります。

28日までと比較的長い期間ですが自分のギャラリーであるからこそできることです。

作家活動をしてあちこちのギャラリーで展示していたころは何ものかに背中を押される感じで気ぜわしくそれなりのストレスも感じていました。

今この場所でギャラリー展開してみるとなんと気が楽なことでしょう。

水彩画の生徒さん達の搬入は来週ですが 大人の英絵画のレッスン生の三﨑裕香さん(UKAさん)は早々と搬入を済ませました。

2階の一部屋にシンプルですが彼女の今が展示されました。
f0188408_14511878.jpg


f0188408_14513437.jpg


私 鳧もロンドン情景5点を展示いたします。

3階をアトリエにしていますがそこで撮った写真をのせてみますね。
f0188408_14544211.jpg

ダブルデッカーで出かけてみれば

期間中どうぞお出かけください。
[PR]

by kerinosu | 2013-10-05 14:56 | Gallery | Trackback