「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ならよめ   6月号

結婚情報誌 ならよめのレシピ撮影も3回目になりました。

この撮影に携わる彼女たちともずいぶん気心の知れた関係になりました。

なにしろ撮影が終わったあとはそのままのセッティングでお疲れ様パーティーがいつも始まるのですから。

今回は題して 夏の夜の夢      なんだかシェークスピアの一場面のようではありませんか??

本の最初の方にはウェディングドレスの様々な提案があります  森や湖畔で遊ぶ妖精や人魚のようなドレスは女子なら一度は身にまとってみたいもの。

こんな夢の夜なら大歓迎ですね。

f0188408_12402787.jpg


f0188408_12404125.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-06-28 12:41 | Media | Trackback

なんとかなるさ

ウチの実家は農地や山などはありあまるほどあります。
ですが甥っ子にとってはそれこそが重荷というか自分の代になってできる気がしないといいます。

お嫁さんをつれてスープの冷めない距離に住んではいますが。

リタイアして一手に農地を担ってる兄にとっても頭の痛いところです。
ご先祖様から受け継いできたたいせつな土地 次の代にはいったいどうなることでしょう。

マッカーサーのおかげで小作のひとたちに持っていかれたと事あるごとに言っていた祖母もさぞこの現状には嘆くことでしょう。

だけど甥っ子よ 君がリタイアするころには君の考えかたそのものも変わってるかもよ  なんとかなるさ。


ここ生駒にも遊休農地はあります。
次世代がサラリーマンをえらぶことで次第に荒れてしまうのですがせめて草を刈って畑が畑の体をもたせてもれえればそれで十分と 格安で畑仕事に興味を持つ市民に借り出されます。

継続してがんばるのはリタイア組で中にはプロはだしの知識と収穫を得る人も現れます。
一応ロマンを求めて土をいじり始めた人たちなので 花なども植えて上手に咲かせてくれます。

ちょっと長くなりましたが そんな花を水彩画の画材でいただいてきます。
バケツにいっぱいカマで刈ってどかりとテーブルに置いたのを生徒さんに自分で一番すきなようにアレンジしてもらうところから始めます。

自分の好きなものしかいい絵にはなりませんからね。 
何を描きたいかが決まれば8割がたできたといっていいでしょう。   なんとかなるもんです。

f0188408_12535457.jpg


f0188408_12541182.jpg


f0188408_12542666.jpg


f0188408_12544314.jpg


f0188408_1255076.jpg


f0188408_12551439.jpg


f0188408_12552998.jpg


f0188408_12554266.jpg


f0188408_12555526.jpg


f0188408_1256926.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-06-23 12:56 | Lesson | Trackback

6月は白く青く

6月にはワールドカップがある とこの半年の励みになっていました。
今日ブラジルで開幕したワールドカップ   日本代表の日程は手帳に書き留めてあります。

6月には梅雨が律儀にやってくるので庭の花は白とブルーっぽいものを咲かせることにしてあります。
ですがファサードに道沿いに咲くさつきはピンクの濃いの薄いので人目を引きます。
少し盛りを過ぎた感じではありますが。   裏から見るとピンクのスクリーンになってる様子がわかります。

結構たくさん実をつけるマルベリーはことしは酵素にしてしまいます。新ショウガと合わせましょうか。

f0188408_13164387.jpg


f0188408_13165852.jpg


f0188408_13171453.jpg


f0188408_13173350.jpg


f0188408_1318824.jpg


f0188408_13182968.jpg


f0188408_13184649.jpg


f0188408_1319025.jpg


f0188408_13191768.jpg


f0188408_13193532.jpg


f0188408_13195791.jpg


f0188408_13201777.jpg


f0188408_13204279.jpg


f0188408_1321366.jpg


f0188408_13212538.jpg


f0188408_13213836.jpg


f0188408_13563637.jpg


f0188408_13215140.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-06-13 13:23 | Trackback