ケリノスギャラリーカフェ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Party Party

うちの全体をつかってPartyをやりませんか?

お食事は体にいいもの 飲み物も体にいいもの 

時間は1時から4時すぎくらいまで

趣向は幹事の方と相談したいと思います。

企画を持ち込んでいただいても大丈夫です。 

私もアイデアをだします。

お値段は3000円ぐらいを考えています。  ただしリカーの場合用意はできますが別途です。

お友達のため 自分のため   ちょっとした記念日のため  気分転換のため

少人数にも対応します。

希望の方には会の様子をムービーにしたてることも可能です。


0743-73-1933
[PR]

by kerinosu | 2014-09-28 11:18 | Cafe | Trackback

インストラクターを募集します

うちでは大人の水彩画教室などのレッスンをやっていますがこのたび様々なジャンルのお教室をこのカフェ空間を使い お食事付き お茶付きでのびやかに開催していこうと思います。

時間も1時から4時程度までと長めにセットし その日をゆるりとこの山のログハウスで過ごしていただこうと思います。

つきましてはこんなことができるという方 つまりインストラクターの募集をしたいと思います。

生徒さんは最初は少なくてもいいではないですか。

まずはお話しましょう。

0743-73-1933 まで。

ケリノスギャラリーカフェ

鳧 由美
[PR]

by kerinosu | 2014-09-27 12:34 | Lesson | Trackback

Shunta 写真展

Shunta 写真展が10月8日より13日の間でケリノスギャラリーカフェで開催されます。

Shuntaは新進の写真家で奈良の魅力を写真で皆さまにお見せできるのを心待ちにしてお越しをお待ちしています。

今回は彼の初回の展覧会となります。

13日のクロージングパーティーではShuntaがうれしい楽しいひと時を自ら映像で記録します。

彼は映像もやっているので私も記録しておいてほしい会合などはこれから依頼しようと思います。

楽しみです。

f0188408_1544879.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-25 15:05 | Gallery | Trackback

秋のならよめ

愛が、映画が止まらない!   こんなテーマのならよめが送られてきました。

ページをめくるごとにいつか見たことのある映画のシーンがくりひろげられ ストーリーをもう一度なぞっています。それからひろげられ提案されるウェディング小物 ドレス、、、     まるで映画のヒロインになるためのあれこれが数々。     

人生で一番の大舞台ですもの なりきっていただきましょう。 

例によってさいごのほうで私の小さな森のキャンプ とテーマ付けした秋パーティーの提案があります。

f0188408_1416263.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-25 14:16 | Media | Trackback

藤のつる

フェンスに藤がからまるとおもしろかろうと植えた藤が伸びすぎ絡まりすぎてうっとうしくなりました。

昨夕伸びたつるを切り 葉を落としておいたのをお皿の形にたわめてみました。

まだやわらかく青い臭いのする大皿は不格好で泥つきのさつまいもといい具合です。

f0188408_12343873.jpg


f0188408_12345226.jpg


f0188408_1235945.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-20 12:35 | Cafe | Trackback

小さな花にも

5ミリや1センチに満たない小さな花に目がいきます。

丁子草 ゲンノチョウコ 萩 名も知らない豆科のだれかさん

そんな花にこの秋はとくに命を感じます。

近い身内がこの夏他界しふわふわする日々をすごしやるべきことをどうにか皆でこなしてきました。

秋には葉を落とす木々も同時に小さな来年の芽を用意しています。

彼女の残した子供たち さらに孫たちは確かに次の世界につながっていきます。

大きな流れの中で考えようか お姉ちゃん。

もっと2人で旅行がしたかったな 私は。

f0188408_1222750.jpg


f0188408_1224054.jpg


f0188408_122544.jpg


f0188408_123772.jpg


f0188408_1231968.jpg



9月の水彩画のお教室はいつものように草原花

こころなしかきりっとした外気のなかでたたずむジンジャーフラワーをいただいてきました。

f0188408_1275961.jpg


f0188408_1281423.jpg


f0188408_12115177.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-18 12:13 | Lesson | Trackback

雨降る秋に

今年は雨の多い夏でした。

秋になりましたが抜ける青空はなかなかやってきません。

それでも秋を告げる虫の音は少しづつ増えています。

お昼のミーン ミーンやらツクツクボーシやらカナカナやら 夏の終わりのおきまりの合奏がしづまるころかすかに聞こえ始めます。


カフェのほかキッズ英絵画をやっています。
今年は外部のインストラクターに依頼して真新しいメニュウを導入したり  ガーゼハンカチにアクリル絵の具で絵を描いたり ツリーハウスの模型を作ったりしています。

各クラスに合わせて行うので画一的なものにはなりません。

多くのクラスで作っている絵本は傑作ぞろいになりました。

追々ご紹介していきましょう。

11月には発表会を予定しています。

体験 受け付けています。

f0188408_13515251.jpg


f0188408_13521361.jpg


f0188408_13522935.jpg


f0188408_13524469.jpg


f0188408_13525844.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-09-05 13:24 | Lesson | Trackback