「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スペースA

入ってすぐの部屋の壁面です。

スペース A

f0188408_14201767.jpg


f0188408_14204083.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-30 11:17 | Gallery | Trackback

こんな雨の日だもの

11月も明日を残すばかり    1年が終わってしまう!!

少し早いけれど今年のおさらいでもしよう   こんな雨の日に来るひともまれでしょう
こんな山のロケーションだもの。

それにしても屋根にあたる雨の音は心地よい  
私は好きだな ここでの雨の日は  なぜかこころが穏やかになるから。

ギャラリーカフェと銘打って今年で5年がたちました。
その割にはギャラリー機能を十分に果たしてこなかった反省    

初心に帰ろう   ここで何がしたかったのか  


やはり私はアートが好きなんだ。
生駒山中腹 標高400m  ここから発信してゆこう。

アトリエとして15年  ギャラリーカフェとして5年   いろんなことがあったけどこの場所はいつも私に穏やかで包み込まれる感じがしてた。

このログハウスは値打ちがある   ここで仕事していこう。 なにがあっても大丈夫な場所だから。 
[PR]

by kerinosu | 2014-11-29 12:28 | Gallery | Trackback

鳧 展示

2014  11月26日~12月24日

鳧 由美 

2014 26th Nov.~24th Dec.
Kerry Yoshimi
Scenes I met in cities of Europe

旅の情景から

ヨーロッパの都市でであった情景の一瞬を切り取っています。





展示中です。
以前作ったワッペンも展示しています。  がひとつつくるのに目がかすみ2重に見える、、のをくりかえしたので非売です(汗)

落ち葉をあえてそのままにして秋の風情を楽しもうと思っていたらびっくりするほどうずたかくなりました。
落ち葉もお出迎えします。

ぱーぷるのアート欄には中段でのせていただいています。



f0188408_1612294.jpg


f0188408_16123922.jpg


f0188408_1612489.jpg


f0188408_16125821.jpg


f0188408_1613751.jpg


f0188408_16131813.jpg


f0188408_16132824.jpg


f0188408_1623303.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-27 16:15 | Gallery | Trackback

最近のインスタ

f0188408_11334156.jpg


f0188408_11335210.jpg


f0188408_1134272.jpg


f0188408_11341516.jpg


f0188408_11342780.jpg


f0188408_11343955.jpg


f0188408_11345043.jpg


f0188408_11345984.jpg


f0188408_1135940.jpg


f0188408_11352214.jpg


2014晩秋のイメージはこんな感じ

インスタには毎朝頭のwarming upのつもりでアップしています。

ここに載せたのは一部です。

インスタグラム kerinosu をよかったら見てくださいね。

さて今日から私 鳧 由美の旅先の情景展を展覧します  がしかしshunta写真の搬出が昨日夕方とあって今から  今日中に! 展示します。

よかったらいらしてくださいね。
[PR]

by kerinosu | 2014-11-22 11:42 | Cafe | Trackback

gallery space A

入ってすぐの部屋の壁面がスペースA

ワインの空き箱を開けて下さい。

f0188408_14113356.jpg


f0188408_14114527.jpg


f0188408_14115939.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-21 14:12 | Gallery | Trackback

tree house

キッズ教室でtree houseに挑戦していた兄弟コンビはこんな作品に仕上げました。

tree house(本物の)に仕上げるための留意点 たとえばプラットフォームを作るときの注意点
構造計算?? 木の選択 壁構造か在来工法か  などなど学べましたね。

室内もインテリア配置できましたね。

O.K

f0188408_136154.jpg


f0188408_137179.jpg


f0188408_1371887.jpg


f0188408_1373998.jpg


f0188408_138550.jpg


f0188408_1382744.jpg


f0188408_1384854.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-20 13:10 | Lesson | Trackback

gallery お知らせ

ギャラリースペースとして 入ってすぐの部屋の壁面 A

石の部屋 B

2階 C

この3つのゾーンを使ってギャラリーを行っております。

11月24日 発行のぱーぷるのギャラリー欄から今後掲させていただくことが決まり内容を充実させていきたい所存です。

11月24日 ~12月24日

私鳧 由美の 旅先の情景を切り取った油彩の展覧を行います。

1月21日~26日

羊 羽と佐古馨 花と木の花器の2人展

詳細 追ってお知らせいたします。
[PR]

by kerinosu | 2014-11-16 12:59 | Gallery | Trackback

寒っ

f0188408_13554525.jpg


からの
f0188408_13562985.jpg

僕が全力であたためますから
[PR]

by kerinosu | 2014-11-15 13:57 | Cafe | Trackback

パン

2014 キッズ英語とアートのクラスのメインイベントは鈴木佳奈さん(little kitchen mugi)のパン作り教室と作品発表会です。

ムービーもそのうちできます。

ポップアップの絵本も傑作ぞろい 英語を交えての自らの本のプレゼンテーションも上手にできました。

shuntaphotoのカメラの中にはもっともっとすてきな写真が入っているのですが、 とりあえず。

追って彼らの作品ご紹介できたらと思います。

f0188408_15115762.jpg


f0188408_1512820.jpg


f0188408_15122288.jpg


f0188408_15123251.jpg


f0188408_15124320.jpg


f0188408_1512549.jpg


f0188408_1513760.jpg


f0188408_15131746.jpg


f0188408_15132983.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-10 15:14 | Lesson | Trackback

来年度の情報誌に

JTBパブリッシング るるぶ 奈良版

JTBパブリッシング  るるぶ ふたりでおでかけ関西

KADOKAWA 関西ウォーカー  東大阪 八尾版 (生駒含む)

これらの情報誌にこの冬からの1年間掲載されます。

shuntaphotoに洗脳された分もありますが instaを始めてほぼ毎日意地のようにアップしています。

ちょっとヘンな人と思われてることでしょう。 何しろ毎日ですから。  

はたと気付いたことがあります。   私はシャッター音が好きなのだ!

連続したシャッター音はヤバイ  はまるきっかけはこれかもしれぬ わたしの場合はね。

KADOKAWAさんがモデルさん込込で撮影風景をうれしそうに撮ってるのをみてアップしていいですよとおっしゃったのでのせます。

f0188408_16134013.jpg


f0188408_1613532.jpg


f0188408_1614730.jpg


f0188408_16142187.jpg


f0188408_16144172.jpg


f0188408_16145724.jpg


f0188408_16151446.jpg


f0188408_16153745.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-11-06 16:15 | Media | Trackback