「ほっ」と。キャンペーン
ケリノスギャラリーカフェ

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

主婦ですからおせち作りますから

new year's eve

大晦日はずっーとおせちを作ってきました。
買ったものは味が濃かったりするのでやはり作ります。
といってもそんなに手の込んだものを作るわけでもないの
ですが私にとっては一年を締めくくるイベントです。


それと元旦には主婦らしいことは何にもしないぞとこころに決めているのでおせちがないとひもじいでしょう。    実家ではお雑煮も男子がつくることになっていました。
お正月には主婦に仕事をお休みさせるためのものがおせちだったそうですからそれでいいのです。

形ばかりのことではあってもやることをやる ここポイントです。

来年のテーマは

ロマンティックを止めない

文句はないはずです。

よいお年を!

f0188408_16391243.jpg
f0188408_16411417.jpg

写真を重ねて豪華にみえたらおなぐさみ
[PR]

by kerinosu | 2014-12-31 16:47 | Event | Trackback

nala:yome 冬から早春号

a party plan presentation on a magazine

去年から1年間パーティレシピを連載させていただいたnala:yomeさん

今回で最後の回になります  はずだったのですがもう一回だけ春から初夏号を担当させていただくことになりました。

1月に撮影がありますがまだ真っ白 ノープランです。  まあいつものことですが
なんとか絞り出せるでしょうか。

いまさらですが掲載ページをずっとアップしてきました。
これってよかったのかな    今のところ編集部の女子たち黙認の様子なので まっ  いいか。

# 後ほど確認させていただきました  大丈夫だそうです。

f0188408_18484618.jpg


f0188408_1840499.jpg


今回も力作な情報満載です。
奈良の方(大阪では買えないかも)結婚を控えていらっしゃる方はもちろん 結婚のご予定のない方 意志のない方 してしまってる?方もどうぞ。

誌面を開いていただいたらわかりますが ほかの結婚情報誌とは少し切り口が違い、アーティーな仕上がりになっています。

その編集者の女子たちとの撮影後のミニパーティーでは 編集者ならではのここだけ話に花が咲きました。 シーズンごとに楽しめた良い機会を与えられたことに感謝しています。
あと1回うんと楽しむことにいたしましょう。
[PR]

by kerinosu | 2014-12-26 18:45 | Media | Trackback

eve

the day before christmas

f0188408_18505121.jpg


f0188408_1851493.jpg


f0188408_18511831.jpg


f0188408_18515356.jpg


f0188408_18524711.jpg


f0188408_185374.jpg


f0188408_18532236.jpg


これはリアルタイム
f0188408_185437.jpg


Merry Christmas!
[PR]

by kerinosu | 2014-12-24 18:56 | Cafe | Trackback

eveの前

2days before christmas

f0188408_17294375.jpg


f0188408_17295819.jpg


f0188408_1730142.jpg


f0188408_17303099.jpg


f0188408_17304588.jpg


f0188408_17305856.jpg


f0188408_17313483.jpg


f0188408_17314788.jpg


f0188408_1732733.jpg




f0188408_1733274.jpg




室津港からの今年2回目の殻つき牡蠣の宅急便待ちです。
マテ貝の写真でマジおなかすいてきました。
お財布はテーブルの上 よし 
レモン   買ってない!
[PR]

by kerinosu | 2014-12-23 17:40 | Cafe | Trackback

クリスマス前に

4days before christmas

f0188408_20593023.jpg


f0188408_2101276.jpg


f0188408_2102759.jpg


f0188408_211468.jpg


f0188408_2113262.jpg


f0188408_21218.jpg


f0188408_2121693.jpg


f0188408_2123877.jpg


f0188408_213570.jpg


f0188408_2132049.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-12-21 21:04 | Cafe | Trackback

レッスンしゅうりょうー

The last day of kid’s lesson of this year.


というわけで(どういうわけで?) 今年もすべてのキッズレッスンを終えました。

せっかくですので12月リース少しだけお見せしましょう。

時間いっぱいを使い全くのオリジナル作品です。

いい意味で期待を裏切る彼らのイメージに限界なんかなさそうです。

年齢がバラバラ 経験もバラバラですがそれぞれにちょっとだけ負荷をかけるのはうちのスタイルです。

f0188408_19523156.jpg


f0188408_1953975.jpg


f0188408_19532414.jpg


さよならのごあいさつはMerry Christmas!
[PR]

by kerinosu | 2014-12-20 19:54 | Lesson | Trackback

calm december

部屋なか 森コーナー出現。
なんか落ち着く
f0188408_20144599.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-12-19 20:14 | Cafe | Trackback

零下の朝

nomotone winter


暴風の次の朝 零下の冬がやってきた。

f0188408_2181833.jpg


f0188408_2184261.jpg


f0188408_219692.jpg


f0188408_2192340.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-12-18 21:09 | Cafe | Trackback

リース  大人版

台風並みの北風が吹き荒れた今日 これる自信のある方はいらしてください 私は居ます  のメールを送りました。

数人いらした生徒さん。

時間はゆったり素材は多めのリース作りでした。

リースの中の一番の別嬪さんはヤンさん作

f0188408_20521244.jpg



f0188408_20524469.jpg


来年1月21日~26日 ヤンさんのお花と佐古さんの花器展
21日プリザーブドフラワーのリース作りワークショップ  3500円 ご予約受けつけています。

今日のブレイクは細大根のサワー浅漬け  玄米ワッフルをそえたゆずドレッシングサラダ
10種の野菜カレー玄米ご飯にを。
f0188408_210144.jpg


f0188408_2103416.jpg


f0188408_2104967.jpg

[PR]

by kerinosu | 2014-12-17 20:51 | Lesson | Trackback

北風ビューン

cold cold it’scold , woo""

明日は12月としては60年ぶりの寒波が来るらしい。 アナと雪の女王の風吹の世界が現れるという。 少しも寒くないわ なんてことはなくやはり寒いしお教室の皆さんに今日は取りやめにしましょうのお知らせを入れる判断をせまられる。

明日考えよう。

年末にしばしばお出かけするヨーロッパも今年はありません。
今年はあってはならない不幸なことが起こりました。
静の12月を過ごそうと思います。

昨年12月のバルセロナのクリスマスシーズンの写真がSDカードに2000枚くらい入っています。
クリスマスを前に少しづつアップしようと思います。

f0188408_19382919.jpg


f0188408_1938399.jpg


f0188408_19384925.jpg


f0188408_19385981.jpg


f0188408_19391378.jpg


f0188408_19392879.jpg


f0188408_19394669.jpg


f0188408_19402340.jpg

ターキーがおいしいと評判のお店で行列ができています
[PR]

by kerinosu | 2014-12-16 19:42 | Cafe | Trackback