ケリノスギャラリーカフェ

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お野菜パーティー

先日のパーティーももちろんお野菜メインのラインアップでした。

かといって北海道のシャケやヤマトポークは使っています。

もしかしたら肉食系男性の方には物足りなかったかもしれません

ですが私にはそういった声は届きませんでしたのでうちのパーティーはやはり私の趣味で通します。

イベントごとに開催するパーティーは季節の元気野菜にたくしましょう。

やりたいことだけを選択したこのカフェです。

このわがままな店主に同調してくださる方々の集う場   寒い冬の日には踊ろうか:

f0188408_14393294.jpg


f0188408_14395689.jpg


f0188408_1440996.jpg


f0188408_14403396.jpg


f0188408_1441563.jpg


f0188408_14423517.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-31 14:48 | Cafe | Trackback

なごり花

お花が引き上げられ会場がさびしくなりました のと同時にミヤギさんが会場入りし次のイベントの準備が始動しました。

私はそんなに寂しがりやではないつもりですが やはり人がそばにいてくれるのはなんとも心強くありがたいものだとつくづく思います。

一人では生きられない 人とのかかわりあいの中で人間は幸せでいられるのだなあ

家族 友達 知り合いの輪のありがたさをいまさらながら感じています。

ここで展示してくださる皆さん ご覧くださる皆さん ここに集ってくださる皆さん
どうかチーム作りに参加していると考えてください。

私たちはさほど強くない たかが人間ですもの。

f0188408_19405654.jpg


f0188408_1941943.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-30 19:44 | Cafe | Trackback

情報誌に載せていただいています

ありがたいことに奈良の情報誌ぱーぷるのアート欄に毎月ギャラリー情報を載せていただいています。
2月ミヤギクミコのラブリーなラッピングは 上段でのせていただきました。

名だたる美術館や老舗のギャラリーさんが掲載されているページですので身がひきしまります。

ミヤギさん いい展覧会にしましょうね^^

f0188408_2026532.jpg


先日アップしたるるぶ奈良は昨年のでしたので今年のを買ってきました。
JTBパブリッシングさんにもお世話になっております。
f0188408_20462338.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-29 20:36 | Media | Trackback

花と花器展 終了しました。

お陰様をもちまして多くの来場をいただきました花と花器展 本日26日をもちまして終了いたしました。

会期中にお運びくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

ワークショップ パーティー 毎日少しずつ咲きほこる花 動き始めるチューリップ  私自身が楽しませていただいた感があります。

作家のヤンさん 佐古さん お疲れ様でした。

佐古さんとは顔を会わせばいつも喧嘩します。  喧嘩しつづけて20数年がたちます。
ようやります。   が彼の作品には敬意を表してるのであります。

躍進を続ける作家たちを今後ともよろしくお願い申し上げます。

以下写真は@shunta-photography
f0188408_1903678.jpg


f0188408_191232.jpg


f0188408_1912786.jpg


f0188408_191548.jpg


f0188408_1921794.jpg


f0188408_1924362.jpg


f0188408_193166.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-26 19:08 | Gallery | Trackback

花と花器展 初日

昨日の搬入は予想通り真夜中を超えたようです。
私はお先に失礼しましたが。

朝日の中 部屋に光を入れ 全体をみてまわりました。

ヤンさん真夜中に一人でお花と対峙しここまで仕上げたのね。
佐古さんの花器も丹精です。

一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。
お待ちしております。

f0188408_19584211.jpg


f0188408_1959963.jpg


f0188408_19592370.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-21 19:59 | Gallery | Trackback

2月展示  ミヤギクミコのラブリーなラッピング


2月4日(水)~9日(月)
ミヤギクミコのラブリーなラッピング

f0188408_20222893.jpg



お仕事で日々行ってるノウハウがラブリーな季節に向けて存分に空間に繰り広げられます。  さまざまなものがラッピングされ愛らしく変わる様をご覧ください。
洋菓子ラパンの焼き菓子の販売コーナーもあります。
パーティー
2月7日(土)
13:00~16:00
3000円
ミヤギさんのご夫君のお店ラパンのバレンタインケーキのワンピースがつきます!
お食事 リカー付き。

ご予約をお願いします。

#1月21日~26日まで花と花器展 まだ始まっていませんが日にちが迫っていますのでお知らせさせていただいています。
[PR]

by kerinosu | 2015-01-17 20:29 | Gallery | Trackback

まるでお花屋さん

ヤンさんのお花にかける情熱は半端ではなく今日も朝一での市場からのお花の搬入がありました。

まるで石の部屋 お花屋さんです。  彼女はイメージに達するにはもう少し足りないと言い もう一回買い出しに出かけるそうです。

せっかくの花材 ほんの一部ですが写真にとりましたのでアップします。

ヤバイですねえ  これすでに花嫁の控室です。

f0188408_1939716.jpg


f0188408_19392289.jpg


f0188408_19393631.jpg


f0188408_19394831.jpg


f0188408_19395812.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-16 19:42 | Cafe | Trackback

お花もいいけど野菜もね

来週からお花の展示がはじまります。

チューリップや緑いろのお花は来週の開花を見越してヤンさんが石の部屋に早くも搬入しました。
ここでアレンジの出番をひそやかに待ちます。
f0188408_19125927.jpg

花嫁の控室をイメージした展示です。
朝一でのお花の市場通いはあと何回か繰り返すそうです。
大がかりなものになってきました。

野菜が好きすぎる私は今年野菜をお花のかわりにアレンジの素材にしようかと思います。

暖かくなれば外に出しておくとすぐにだめになってしまう野菜でも今なら大丈夫。
キラキラ透明感のある野菜をグラスに入れておける冬 それだから好きなんです。
f0188408_19235474.jpg


f0188408_19241921.jpg

うちのスイートポテトは野菜的
f0188408_19243955.jpg


始まったキッズ教室もお野菜モチーフのステンシルで包装紙デザインに着手しています。
これは乱用?
f0188408_19324857.jpg


ありがたいことに今年もJTB るるぶ奈良と ふたりでおでかけ関西に載せていただいています。
f0188408_19305241.jpg


# るるぶ15~16年の表紙 絵柄が違うようです。 上の写真は14~15年のものでした。
 手に入り次第差し替えます。
[PR]

by kerinosu | 2015-01-14 19:35 | Media | Trackback

鉄門リペア

多分10年ほど前 鉄門とぐるりをデザインしN鉄工所に依頼しました。

門のカギのところ上下にずれまくり難儀してたのでN鉄工所のおじさんにリペアしてもらいました。

色気のない写真を一発。
f0188408_1852062.jpg


f0188408_18521295.jpg


f0188408_18522564.jpg


f0188408_18523812.jpg


f0188408_18525290.jpg

グラインダーでガー~と切り 溶接でずれを正したところへけ直します。
ものの15分  この3年くらいガッと左足をてこにしてと持ち上げて閉めていたのはなんだったの、、

ジャロジー窓の留め金 机の脚 椅子の脚 ローテーブルの脚注文しました。
インスタでフランスの人の投稿のデザインがシンプルでいいのでパクりました

ただおじさんのデザインに代わってうちに来ることに決まってるので別物です。絶対に変わるのは学習済み



名前を知らなかった豆科のつるの名前 痰切豆というのだそうです。
黒い種を煎じて飲むと痰が切れるとか 注で薬効はない とはっきり書いてましたが。
f0188408_19102749.jpg


f0188408_19103824.jpg




f0188408_19114259.jpg

しばらくランチのスープは実だくさんのかす汁にします。  
[PR]

by kerinosu | 2015-01-11 19:17 | Cafe | Trackback

ビタミンとりましょう

昨日の写真撮りのアイテムを一つバラすと (ゴメン) メイソンジャーサラダです。
これすごく話題になってますね。
2年前にニューヨークに行ってきたカメラマンさんはランチにビン入りのサラダを食べるおしゃれ?なニューヨーカーを見てそのうち来るぞと思ってたそうです。

私の朝はボウルにいっぱいの生野菜を食べることから始まります。もう十数年やってます  のせいか肌がきれいといわれることがすごく多いです、、、ホンマカイナ つっこんでおきます

ビタミンとりましょうね。 タンパク質とりましょうね。 ミネラル 鉄分 必須アミノ酸  とにかくいろいろとりましょうね。

強制的にうちのランチではお野菜いっぱい食べることになります。

f0188408_19172931.jpg


f0188408_19174149.jpg


f0188408_192026.jpg


f0188408_19175387.jpg


f0188408_1918615.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-01-10 19:21 | Cafe | Trackback