ケリノスギャラリーカフェ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初夏は麗しく

きれいだ   

庭に忘れた帽子が光のキャッチャーになる
f0188408_13102971.jpg


マルベリーはまだ緑色
f0188408_13105085.jpg


ハニーサックルはあたりに芳香をふんわりと漂わせる
f0188408_13123638.jpg


梅の実はもうすぐ収穫  青梅で使い道は決めている
f0188408_13135431.jpg


ハンギングのヒペリカムは花のあと赤い実をつける
f0188408_13163258.jpg


私の庭の緑のトンネル
f0188408_1317689.jpg


ジャロジーに少し漆喰を塗ってみた
f0188408_13191422.jpg


水を張ればビールも冷やせる
f0188408_13195692.jpg


こんなものが全部好き
[PR]

by kerinosu | 2015-05-25 13:22 | in my garden | Trackback

杜仲茶収穫と緑の庭にたたずむこと

何度だって言う   緑がきらきらして私を癒してくれる。

ありがたきもの

杜仲茶の収穫をした。  梅雨になる前 葉を茂らせてはいるけれどひねずに固くなる前だと苦みがない
そう  お茶摘みと同じ時期(少しだけ遅いか)に大胆にカットする
そして3階の乾燥部屋に持っていく   

お茶に使うのはまろやかに熟成する次の年と決めています。

f0188408_13191839.jpg


f0188408_13194035.jpg


f0188408_13201383.jpg


f0188408_13203278.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-24 13:57 | in my garden | Trackback

のびやかに水彩画

緑に恋をしてしまった私たち

緑さえあれば幸せでいられる

初々しい植物に没頭してみたら なんだか心が満ちてくる 

バラはお持たせのバラですけれどね。

先日フローリストの彼女のお庭を訪問し 包み込む芳香に魅せられました。

ああ こんなバラがうちにもあったなら 、、

さっそく一番育てやすいバラを4本注文しましたが、   簡単にほれ あとであわてるパターン。

写真のカラーとカモミールは畑で採ってきたものです

とりあえず植物を やる。

f0188408_13571373.jpg


f0188408_13575897.jpg


f0188408_13581770.jpg


f0188408_13583610.jpg


f0188408_18232492.jpg






f0188408_13592261.jpg


f0188408_13594311.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-21 13:42 | Lesson | Trackback

なら・なら展 お庭パーティー 2

それでは裏庭に回ってみましょう。

ざわめきが聞こえてきました
何やらバンザイしたり 乾杯したりしている様子です。

初めてからもう3時間ぐらいが過ぎています。

そろそろshuntaの写真に対峙するアーティストトークに向かわせましょう。

キューを出さねば

f0188408_1653138.jpg


f0188408_16532568.jpg


f0188408_16534446.jpg


f0188408_1654380.jpg




今回のパーティーは撮影会を兼ねています。

設営から装飾レイアウト すべてを彼らにまかせました。

効率よくまとめレイアウトし終わると 彼らこだわりの望遠 単焦点 広角であちこちでカシャカシャ音がします

本日のカメラの総額150万超、、誰かが足し算します。

みんなのカメラの映像 気になりますね   少しだけ見せてもらいました おっと個性的!

楽しくて穏やかに過ぎた5月のある日 でした。

f0188408_173960.jpg


f0188408_1733959.jpg


f0188408_1741893.jpg


f0188408_1745461.jpg






f0188408_1763131.jpg


f0188408_1764928.jpg


f0188408_1772574.jpg


f0188408_1774640.jpg


f0188408_178213.jpg


f0188408_1782872.jpg


f0188408_1794385.jpg


f0188408_17102669.jpg


f0188408_17103955.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-19 17:15 | Event | Trackback

なら・なら展 お庭パーティー 1

shuntaのパーティーは裏庭ですることに決めました。

まずエントランスから

風船を飛ばしてみれば ウキウキしますね

しかも晴れた!
雨男の彼のこと 昨年は台風直撃だったので数日前5月にしては異例の台風が南の海で生まれたとのことで なるほどね 来るね と思っていたのですが晴れました。

f0188408_20315732.jpg


f0188408_20321624.jpg


f0188408_20323573.jpg


f0188408_20325389.jpg


f0188408_2033758.jpg


f0188408_20332812.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-17 20:36 | Event | Trackback

アジサイではなくて、

アジサイではなくて木に咲く白い花ぼんぼり

買ったときはタグに名前が書いてあったけど 知ってる人なら簡単な名前なのだろうけれど
忘れてしまった

重すぎて下を向いて咲く

吊るとスカートみたい

ガラス花器に合う

2年前の雑誌ではモデルさんの花かんむりになった

f0188408_20311747.jpg


f0188408_2032933.jpg


f0188408_20322520.jpg


f0188408_20332629.jpg



フィンランド通のピアニスト宮田雅代さんが写真展の為にお庭の黄色いあやめを束にしてくださった
そのまま 投げ入れてみる

f0188408_20375776.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-15 20:41 | Cafe | Trackback

なら・なら  13日より

なら・なら  写真展は13日~18日です。

ならが大好きな北村俊太による なら・なら 

奈良にも天の川を見ることができるスポットがあります。

私自身はその光景をつぶさに見たことはありません。

この期間 うちのギャラリーにそれは あります。

f0188408_17471117.jpg


f0188408_17473755.jpg


f0188408_174815.jpg




f0188408_17583093.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-12 17:51 | Gallery | Trackback

5月展覧会のお知らせ

5月13日~18日

展覧会名

なら*なら 〜ならでよふかし〜

北村 俊太
shunta-photography


プロフィール

1989年生まれ。

生駒市在住。

2011年に初めてカメラを購入。イギリス、スペインを旅して写真に目覚める。

その後、奈良県を中心に風景写真の撮影する。

2013年スポーツカメラマンとしてカメラマンデビュー。

2014年フリーとして活動。

初めての個展「なら*なら」をケリノスギャラリーカフェにて開催する。


f0188408_13554440.jpg


パーティー  5月17日 1:00~4:00  お野菜メインのお料理 リカー付き
       3000円
       ご予約ください。

f0188408_12164614.jpg


情報紙ぱーぷるさんのアート欄もあわせてご覧くださいませ。

5月2日より先行展示の形で1階2階のギャラリースペースで 夜景がご覧いただけます。
[PR]

by kerinosu | 2015-05-12 16:10 | Gallery | Trackback

風邪ひきにつき ダウンです

この季節の変わり目に風邪をひいたようです。

のど 気管支がごろごりと痛く 寒く 夜は咳がでます。

先ほど医者に行くとこういう患者いっぱいいるそうです。

いろいろ処方されたお薬をまじめに飲みおいしいものを食べて養生に努めます。

で オフ   強制しゅうりょうー!



今日は母の日  少し前に上の娘にシルクの作家もののワンピースを 下の娘にリネンシャツ いいフレグランスのヘアーオイルを買ってもらいました。 

いくつになってもプレゼントはうれしいもの。  それに母の日のギフトは特別大切に扱うので何年たってもいい状態です。    母なんてそんなもんでしょうね。


このところ少しずつですが絵筆をとる時間を用意し自分の絵と対峙するようにしています。
ギャラリーカフェとしてのお仕事も少しは慣れたのですがなんせ自分のアイデンティティーをはっきりさせておかないとどうもうれしくありません。

背骨はちゃんとしてないといけませんからね。

だってあたし表現者だもん!    ロマンチックな粒子がファーと飛び散るような幸せな絵描くよ!



緑の香り第二弾   あたしの庭を散歩してみてください
f0188408_140457.jpg
 

  

f0188408_14047100.jpg


f0188408_1411244.jpg


f0188408_1414496.jpg


f0188408_142794.jpg


f0188408_1422334.jpg




f0188408_1425351.jpg


f0188408_1431578.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-10 14:08 | in my garden | Trackback

緑の香り

緑の香りがする

春雨の雨上がりにはなおさら緑が香る

小瓶にエキスを詰めることができるなら一年中耳の後ろにつけたくなるだろう

ウェルカムツリーの欅は葉を広げ庭をさながら森に変えてしまう

はるか上で咲くカロライナジャスミンはエントランスの小道に散ることで存在を知らせる

藤の花はさぞ見晴しがよかろう

ウド 三つ葉 ふき  庭の恵みをいただこうか

f0188408_19364433.jpg


f0188408_19371065.jpg


f0188408_19374018.jpg


f0188408_1938535.jpg


f0188408_19383082.jpg


f0188408_19385460.jpg


f0188408_19391648.jpg


f0188408_19395687.jpg


f0188408_19401347.jpg


f0188408_19403664.jpg


f0188408_19405474.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-05-03 18:11 | in my garden | Trackback