ケリノスギャラリーカフェ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ焼いてます

新しい卵があったなら いいお粉があったなら  40分の余裕の時間があったなら

シフォンケーキやきましょうね。

ふわふわしっとり  少し心もとないくらいがちょうどいい。

たまごのだめな方 おっしゃってくださいね。

f0188408_1372543.jpg


黒ゴマきなこをいれてみました。
[PR]

by kerinosu | 2015-06-28 13:00 | Cafe | Trackback

More Vintage Party

おかげさまで無事会期を終えることができました。

ですが2階展示は7月8日までご覧いただけます。

時代の空気をとらえて離さないjoli さん(sdanae)はいつも自由にオリジナルな発想で感覚的に作り続けているのが彼女のアクセサリーだといいます。    ですがそのスタイルが多くのファンの心をとらえて離さないのですから 非常に幸運な感性の持ち主だと私には思えます。

時代の感性をそもそも身に持っているわけですから。

そして作り手である彼女自身がファッションリーダー的役割を果たしているようにも思えます。

おしゃれさんで美人さん 優しくて快活な女性たちが集いました。

会話の内容までおだやかにおしゃれなのです!

彼女の魅力と彼女の作るアクセサリーをめぐるサークルはどこまでも増殖しそうです。

f0188408_20391153.jpg


f0188408_20392313.jpg


f0188408_2039423.jpg


f0188408_20395577.jpg


f0188408_20401523.jpg


f0188408_20403311.jpg


f0188408_20405152.jpg


f0188408_2041694.jpg


f0188408_204143100.jpg


f0188408_2042184.jpg


f0188408_20421726.jpg




f0188408_20432296.jpg


f0188408_20433393.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-16 20:44 | Event | Trackback

搬入完了しました!

joli-accessoryのsanaeさん   搬入が終わりました。

More Vintage のタイトルの通りレトロ感のあるショウウィンドウが2階に出現しました。

1階にはアクセサリー販売コーナーもあります。

煌めきの乙女ロマン  お楽しみください。    10日~

f0188408_20411049.jpg


f0188408_20412588.jpg


f0188408_20414635.jpg


f0188408_2042684.jpg


f0188408_20425171.jpg


f0188408_20431461.jpg


f0188408_20433292.jpg


f0188408_20434733.jpg


f0188408_2044297.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-08 20:45 | Gallery | Trackback

More Vintage 搬入中

本日と明日搬入中です。

今日はお嬢ちゃん同伴です。   両手で囲んだ手の中は電飾のホタルだそう、、かわいい、、孫に買えるものなら、、

明日が本チャンですが今日かなり進みました。

少しお見せしましょう。

ショウウィンドウ出現!

f0188408_19593338.jpg


f0188408_1959505.jpg


f0188408_20012100.jpg


f0188408_2002383.jpg


f0188408_2003386.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-07 20:02 | Gallery | Trackback

6月展覧会 ご案内

More Vintage

sanaeさんによるアクセサリー展示になります。




6月10日(水)~6月15日(月) sanae new VINTAGEという、時代と独特のセンスを刻んだ魅力のある素材を主に海外よりセレクトし、ドキドキするような特別なアクセサリーを制作。特にコンセプトは決めず、その時代の新しいファッションと融合するよう意識しています。新しいものと古いものを楽しんで頂きたいです。

  日 時:2015年6月10日(水)~6月15日(月)
  場 所:kerinosu gallery cafe 奈良県生駒市門前町23-5
  作 家:sanae(アクセサリー作家 joli-accessoryを営む)

 ■パーティー

 日 時:2015年6月13日(土) 13:00~16:00
    野菜メインのお料理&リカー
    0743-73-1933 ケリノスギャラリーカフェまでご予約お願いします。

f0188408_1335344.jpg


情報紙  ぱーぷるさんのアート欄にとりあげられています。

以下 抜粋です。



エレガントにセンス光らせ時代が薫るヴィンテージ


時を重ねたヴィンテージのパーツを欧米などからセレクト。新たに組み立てた作品はエレガントでロマンティック! 乙女心を震わせる”特別なアクセサリー”を製作するのはアクセサリー作家のsanae.
「新しいものと古いものの組み合わせを楽しんで」と今の時代に融合する作品を心がける。今回は1階に加えて2階でも展示。ショーウインドウを設けて時代のセンスを薫らせる。

f0188408_1583560.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-06 13:41 | Gallery | Trackback

薔薇苗植えましたけど

注文しておいた薔薇苗が届いていました。

緑が多すぎてバラには不向きな庭です。
しかしバラは太陽が大好き 太陽 太陽、 駐車場の鉄のフェンスに咲き誇るバラ、、
イメージはできました。  が土が固い 固すぎる ので掘るのはあきらめました。

煉瓦で花壇を作ろう!  で煉瓦を届けてもらい私らしく?レベルなど全く気にせず4段積みモルタルで固めました。  野蛮なディテール 本職には絶対にできない仕事です。

苗についてきた真紅のバラはすでにあたしのものだと思うと一番かわいい。

f0188408_20132720.jpg


f0188408_20134842.jpg


f0188408_20142529.jpg


f0188408_20143837.jpg


f0188408_20145121.jpg


f0188408_201541.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-04 20:18 | in my garden | Trackback

ジューンベリーは赤く染まって

春は白い花が咲き6月には赤い実が付きたべることができる。
秋には葉っぱが黄色く赤く色づく   ジューンベリーはお得な木です。
青梅との色のコントラストも楽しめる

f0188408_19153018.jpg


f0188408_19154553.jpg


f0188408_1916555.jpg


f0188408_19163444.jpg


銀梅花の葉には芳香がある
2センチくらいの薄い白い花をつけノーブルな香りを放つ
まだ咲いてないけどね

f0188408_19233621.jpg

[PR]

by kerinosu | 2015-06-02 19:26 | in my garden | Trackback