ケリノスギャラリーカフェ

<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カフェ ギャラリー お教室

f0188408_13315373.jpg


f0188408_13212569.jpg


f0188408_13204573.jpg



お野菜中心  カフェ
季節の滋養のお献立は母の味!

f0188408_13202211.jpg


だけど店主はアートをやっています。
だから 銘々皿ならぬ銘々盆はこんな具合
f0188408_13242722.jpg


アートがなければ面白くない!

キッズの英語ですすめるアート教室 水彩画教室  その他お教室を募集します!

そしてほぼ月1で行うギャラリー!

ケリノスギャラリーカフェはアートなカフェです


f0188408_1330138.jpg


f0188408_13305755.jpg


f0188408_13312955.jpg


f0188408_1332388.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-04-30 13:32 | Cafe | Trackback

こんな場所でお教室を

生駒駅から車で7分くらい 宝山寺の近くにうちはあります。

部屋は3つあり各種お教室を開いていただけます。

まずは

0743-73-1933までお気軽にお電話ください。

f0188408_14262370.jpg


f0188408_14264789.jpg


f0188408_1427973.jpg


f0188408_14273220.jpg


f0188408_14286100.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-04-28 14:28 | Rental space | Trackback

wabi sabi パーティ *

今回の会のめだまはなんといっても段ボールで作られたお茶空間での実際のお茶会でしょう。

2階のギャラリースペースでの岩崎都先生によるお茶会 それに続くお花入れのお遊びを皆で楽しみました。

f0188408_1247058.jpg


f0188408_12472241.jpg


f0188408_1247339.jpg


主菓子はお手製です
f0188408_12491089.jpg


f0188408_12494836.jpg


窓の外の木々を渡る風の音や ウグイスが雰囲気を盛り上げてくれました^^


f0188408_12532138.jpg


f0188408_12533970.jpg


f0188408_1259382.jpg


f0188408_12592229.jpg


穏やかで どこか遠くへ来たような そんな非日常な一日 楽しかったな*
[PR]

by kerinosu | 2016-04-24 12:55 | Gallery | Trackback

山の民か   その2

木の芽が出てきました。

どうも山椒の実は私には刺激がきつすぎるように感じるので
実になる前   贅沢にも花の段階で摘んで  葉っぱもろとも乾燥させます。

まろやかな 山椒のかおり  食欲をそそります。

f0188408_11434374.jpg


実家から届くタケノコのたいたんに
f0188408_11445516.jpg


タケノコを細かく刻み (微塵切りまではいかない感じで) 薄口しょうゆをベースに弱火でたいた
タケノコのふりかけ
これは冷凍保存も可能です。
f0188408_11485146.jpg


毎日必ず食べるお野菜ピクルス
今日はブロッコリー カリフラワー 人参 コカブで
f0188408_11511287.jpg



山の幸 大好き    山の民ですから^^
[PR]

by kerinosu | 2016-04-22 11:52 | Cafe | Trackback

山の民か*

wabi sabi

お茶花は野にあるように

豪華な花も好きだけど  タデだって生けたらこんなに素敵

f0188408_1528596.jpg


豪華なお食事も好きだけど   そもそも山で採れたものが好き^^

f0188408_15305531.jpg

こんにゃくのお味噌づけ

f0188408_15315589.jpg

しょうが 人参 しめじ 山ぶき を絹ごし豆腐のときにでるおからで和えたん。。
[PR]

by kerinosu | 2016-04-21 15:34 | Cafe | Trackback

WABI SABI   しずやかにして

WABI SABI しずやかにして 華やいで

うちの空間でたたずむその様  たのしからんや*

2階から見えるお隣の山桜も いい塩梅に場に花を添えています^^

f0188408_1532039.jpg


f0188408_1533619.jpg


f0188408_1535062.jpg


f0188408_154674.jpg


f0188408_1542815.jpg


f0188408_1544255.jpg


f0188408_155490.jpg


f0188408_1551798.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-04-21 15:05 | Gallery | Trackback

WABI SABI 搬入されました!

4月20日~25日までのWABI SABI

茶・挿花   岩崎都


墨象    森重陽子


花入れ   鈴木明美

23日(水)より    

f0188408_15453632.jpg
 

f0188408_15505738.jpg


ギャラリースペース 1 2階にお茶のコーナーが4つ出現しました。 

風炉先屏風や敷板などにダンボールを使用し
生活に取り込める茶道空間の提案展示です。

是非ごらんくださいませ。 
[PR]

by kerinosu | 2016-04-18 15:51 | Gallery | Trackback

4月展覧会のご案内

 生活に取り込める茶道空間の提案展示です。

WABISABI

4月20日(水)~25日(月)

風炉先屏風、敷板などにダンボールを使用したりの斬新さ!

普通の住空間をにわかにお茶空間に変えてしまう提案が4つのゾーンに展開されます。

茶・挿花(岩崎都)

墨象(森重陽子)

花入れ(鈴木明美)。

パーティーはお茶の先生でありこの度お花を担当される岩崎さんによるお抹茶 お菓子 お茶のお遊びが付きます。
23日(土) 13:00~16:00
3240円

0743-73-1933 ケリノスギャラリーカフェまでご予約ください。

f0188408_12234866.jpg


f0188408_12414846.jpg

タウン情報誌ぱーぷる4月号掲載  アート欄より
[PR]

by kerinosu | 2016-04-18 07:24 | Gallery | Trackback

心は九州にあります。

熊本に行くと必ず目に入る黒壁の天守の熊本城

あくまでのどかで牧歌的な阿蘇の麓

地方都市ゆえのゆったりした在来工法の日本建築

優美な曲線の道路網

ま新しく見える建築基準を満たしている集合住宅ですら。

余震が絶えない中でそのどれもが刻一刻と深刻さを増しています。

被害を受けられた方々に

今できることを考えなければ。

心は九州にあります。



日本列島は地震の巣

日本に生きている私たちはどの地方に居を構えていようとも決して他人ごとではありません。

人々とつながること

みんなでくじけないでいかなくては。
[PR]

by kerinosu | 2016-04-17 12:34 | sweet people | Trackback

野の花のブーケ   キッズ教室で*

大阪から1時間以上かけてレッスンに来る幼稚園の年長さん

英語の語彙もふえてきました。

ですが小さくても女子

うちの外ゲートから100メートル内で咲く野の花のブーケをつくり
スケッチするのが今日のレッスンのメインメニューです。

これは毎年ウける!ので間違いありません^^

f0188408_131339100.jpg


f0188408_1314036.jpg



f0188408_13141587.jpg


f0188408_13143342.jpg


f0188408_13144560.jpg


少人数制  ケリノス英語で進めるアート教室
[PR]

by kerinosu | 2016-04-16 13:15 | Lesson | Trackback