ケリノスギャラリーカフェ

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジューンベリーがたわわに

庭に植えてあるジューンベリーが一斉に赤い実をつけた

どいつもこいつも高いところに実をつけているので
収穫する気が萎える

花も実も葉っぱもきれいなジューンベリー

ジューンベリーが庭でたわわに実をつけてね^^というワードを言いたいがために
5本以上は植えた   多分7本

高枝ばさみはぶれて枝をつかむまで息が止まる。

明日から6月3日までお休みします。
f0188408_15272283.jpg


f0188408_15273874.jpg


f0188408_152801.jpg


f0188408_15283844.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-30 15:29 | in my garden | Trackback

初夏に味わう野菜贅沢

義兄が玉ねぎの収穫をした

無農薬

軽四にほぼいっぱいの玉ねぎは1年かけて親戚 縁者に配り倒すという

ひとかかえの玉ねぎ

きゅうりとピクルスに
f0188408_14225489.jpg


新ジャガ ニンニクと炒めてスープに
f0188408_14243930.jpg


f0188408_14264010.jpg


f0188408_1427345.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-28 14:27 | Cafe | Trackback

先日のキモノパーティーの様子

f0188408_1455859.jpg


f0188408_14545733.jpg


f0188408_14544790.jpg


f0188408_14543569.jpg


f0188408_14542324.jpg


f0188408_145436.jpg


f0188408_14534789.jpg


おかげさまをもちまして

GABI

中野 綾佳

大正アリスと着物ウェディング

無事閉幕させていただきました。

大変多くのご来場 本当にありがとうございました。

先日のパーティーはカメラ女子のリッちゃんが様子をやさしく映してくれました。

彼女の目を通して 綾佳ちゃんはじめ キモノドレスのゲストの様子を見ていただけます。

石の部屋でファッションショーもやったのですよ^^

f0188408_1452315.jpg


f0188408_1452238.jpg


f0188408_14524781.jpg


f0188408_14531036.jpg


f0188408_14533136.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-26 14:55 | Gallery | Trackback

大正アリスと着物ウェディング展 開催中

大正アリスと着物ウェディング

2階ギャラリースペースにて 展示中です。

GABI さんによるブルーを基調とする素敵着物ウェディングのスタイリング はアリスがいざなってくれます。

丁寧な見どころのインストラクションも用意されています!

f0188408_11411781.jpg


f0188408_11425441.jpg


f0188408_11433068.jpg


f0188408_1144610.jpg


f0188408_11451353.jpg


f0188408_11455764.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-19 11:47 | Gallery | Trackback

搬入おわりました テーマカラーはブルーです

18日からの
大正アリスと着物ウェディング  

搬入が終わりました

GABI さんのこだわりはブルー

さあブルーの世界への扉を開けてみましょうか

f0188408_1253554.jpg


f0188408_125427.jpg


f0188408_12542886.jpg


f0188408_1255050.jpg


f0188408_12552252.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-13 12:55 | Gallery | Trackback

5月展覧会のお知らせ

5月展覧会は


GABI個展  大正アリスと着物ウェディング

Blue roses for a bride kimono dressed

5月18日(水)~23日(月)

GABI オーナーの中野綾佳さんによるケリノスでの初個展です。



プロフィール


着物エバンジェリスト(伝道師)を目指し着物や小物のデザイン、製作、販売や着付けレッスンを開講。
海外旅行をきっかけに日本文化に興味を持ち、その中でアンティーク着物のデザイン、発色に心を奪われ着物や着付けについての勉強を始める。
「ヒメノルミ着付け教室」を卒業。
「ファッションとして、もっと気軽に着物を楽しむ」事を学び、
「和装と洋装のスタイリングの融合」「適度なモード感」をテーマにオリジナルの着物や小物のデザイン、製作、販売を開始。
普段着物ユーザーに人気の着物イベント「Lantana Konowa(京都)」や「神戸キモノデコレーション(神戸)」などへの出店や
ネットショップ「はいかる糖花」さんにて販売をしている。
若い世代にも着物の良さを知ってもらえるように、
そして、もっと気軽に着てもらえるように、基本を大事にしながらも流行ともリンクした普段着物のスタイリングを提供出来るよう心掛けている。







個展概要


着物エバンジェリスト(伝道師)を目指すGABIオーナーの中野綾佳が、
ヴィンテージの着物やウエディング洋小物をメインに使った自身初の個展
「大正アリスと着物ウエディング」を2016年5月18(水)~23(火)まで奈良県生駒市にあるケリノスギャラリーカフェにて開催。
スペシャルゲストとしてフォトグラファー 遠藤幸子さんのポートレート作品や
絵本カフェ はびき堂のオーナー 八木橋未奈さんが少女「アリス」の視点から書いたオリジナル小説も
取り入れ「和洋折衷でロマンチック」な独自の世界観を表現する。
「青いバラ」「洋館」「ヨーロッパの風景」などの珍しい柄の着物達も並び、着物好きな方には新たな発見をしていただけるように、
まだ着物を良く知らない方には着物を知っていただけるきっかけになるように、
そして、着物の良さを次世代に引き継ぐために小さなお子様にも分かりやすい世界観が表現できるように。
ときめきの会期となりますように。



f0188408_12252881.jpg


f0188408_1375646.jpg

タウン情報誌ぱーぷる5月号掲載     アート欄より
大きく取り上げていただきました!
[PR]

by kerinosu | 2016-05-13 12:47 | Gallery | Trackback

初夏に

f0188408_13245497.jpg
 

うちのライムが丸ごと3個入った
ケーキは初夏の庭の味がする 

ライムは夏の終わりに緑の実をつけるけれど 昨年は当たり年
ちゃんとしたジャム保存をすれば次の夏の終わりまで使えます

今年も自宅で花をいっぱいつけ 雨でいっぱい散らし 落とし それでもまだ踏ん張ってる
ライムのつぼみ  晩夏が楽しみです。

甘夏みかんのマーマレードに炊いたの 庭のタイムとともに、
どうやら私はかんきつ系に恋してる
f0188408_15552545.jpg


うちの初夏の庭はカレックスが威張ってるけれど
f0188408_13312576.jpg
 

知らない間に実をつけていた梅 ジューンベリー
f0188408_15565474.jpg


f0188408_15571774.jpg


旬の終わり 段ボールでどさりと売りにでるいちごはへたを取って
ごみを洗って  
さあ  ジャムか   取り敢えず冷凍しワインとの寒天よせにするか
f0188408_13341284.jpg


今の時期なら乾かせば葉っぱも一年中使える山椒

乾燥した今ならつるすだけでパリパリに乾きます
f0188408_13361859.jpg

もう 実をつけていたのね
f0188408_13365444.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-13 08:20 | Cafe | Trackback

お駄賃のグラノーラクッキー

お駄賃   この言葉はもう使われることもないのかな

ざら半紙   この言葉も ないなあ

ちょっとしたお使いに ごくろうさまの気持ちで

お駄賃はざら半紙につつんで

グラノーラクッキー

f0188408_16593126.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-13 07:50 | Cafe | Trackback

雨にけぶる緑の庭へ

うるさいくらい咲き誇ったモッコウ薔薇も咲き終わり
うちの庭は緑で静かなおおらかさを取り戻しました。

今日は雨

次の季節への移ろいは  そんなにいそがなくてもいいのよ

うちの庭でしずやかになさってていいのよ。

ミニトマトの緑
f0188408_11353721.jpg


野バラのつぼみの緑
f0188408_11362540.jpg


斑入りのバラの緑
f0188408_1137650.jpg


ブルーベリーの実の緑
f0188408_11375667.jpg


レモンバームの緑
f0188408_11383632.jpg


ハニーサックルの緑
f0188408_11394449.jpg


多肉の花の緑
f0188408_11402484.jpg


コスモスとクリスマスローズのこぼれ種の芽の緑
f0188408_1142236.jpg


レモンの芽  ずいぶん遅い芽吹きだけどマイペースでね
f0188408_1144343.jpg


この庭のすべての緑が好き
f0188408_11444118.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-05-11 11:44 | in my garden | Trackback

季節の花のブローチ

季節の花をブローチにします。

今年のパンジー カメリアはほぼ終わってしまったけれどブローチにして
ハットにつけたり 洋服につけたり
お部屋のオーナメントにしましょうか。 

f0188408_14493873.jpg


f0188408_14501989.jpg




英語で進める大人のアートレッスン
[PR]

by kerinosu | 2016-05-09 14:43 | Lesson | Trackback