ケリノスギャラリーカフェ

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピクルス ピクルス

毎日ピクルスを育てています

発酵食品は手を抜くとおいしいものにはなりません

だから手塩にかけてじっくり ゆっくり空気を入れたり新しいピクルス液を足したり

レシピ?  ありません    私のカンですね カン

つかりすぎたらそーっつと取り出して 新しいオーガニック野菜にいれかえます。

毎日育てて毎日おいしいものがいただける幸せ

私は毎朝 ピクルスをいっぱい食べるのをここ20年くらいは  (もっとかな)続けています。

そんなピクルス 夏ランチの前菜に。

f0188408_1265550.jpg




これは米麹を加えてべったら漬け風にしたピクルス
ズッキーニ など
f0188408_12193043.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-06-29 12:07 | Cafe | Trackback

淡い思い  レセプションパーティー

f0188408_13472974.jpg


f0188408_13471823.jpg


f0188408_1347670.jpg


f0188408_13465594.jpg


f0188408_13464290.jpg


f0188408_13462763.jpg


f0188408_1346147.jpg


f0188408_13452856.jpg


f0188408_13451581.jpg


f0188408_13445281.jpg


f0188408_13443894.jpg


f0188408_1344161.jpg


会場は超満員
途中からどのくらいいらしてるのか
数えるのをあきらめてしまいました

黄色いトップスの美人さんが今回の主役 大矢礼子さんです^^

THE WAKAZO のお能の集団のうちのお2人によるお仕舞も最後に披露されました

なんという贅沢!  朗々と響き渡る謡いで舞われた出し物は 高砂など。

うちのログハウス  えらいことになってました!!


会期中お越しいただいた皆様に  集っていただいた皆様に心よりの感謝を込めて

ありがとうございました!!!  
[PR]

by kerinosu | 2016-06-23 13:59 | Gallery | Trackback

淡い思い   クロージング

大変多くの皆様にご覧いただいた
大矢礼子木版画  淡い思い



大盛況のうちに一応のクロージングとさせていただきます。

グラフィックデザイナーとして定評の高いお仕事をなさっている大矢さんの
アーティストとしての版画の提出でした。

淡い思い  はこのケリノスギャラリーをイメージして作られた作品も含まれています。
さしずめ 植物をモチーフにしたものでしょうか

個展は一つの通過点  次の点がいかなるものになるのか
今から楽しみでなりません!!

f0188408_1616597.jpg


f0188408_16164142.jpg


f0188408_16171141.jpg


f0188408_16173798.jpg


f0188408_16182043.jpg


f0188408_16185957.jpg


f0188408_1619406.jpg


ドローイングも含まれています
f0188408_16203245.jpg


f0188408_16205433.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-06-20 16:21 | Gallery | Trackback

淡い思い   展示中

ギャラリースペース1 2で
大矢礼子さん

淡い思い


展示中です。

版画家リチャード スタイナーさんは京都を拠点に30年間版画活動を日本で行っておられます。
大矢さんは大学時代から リチャード スタイナーさんに師事
淡くて優しい それでいてキュートな作品は師ゆずりでしょうか。



f0188408_1623534.jpg


f0188408_162588.jpg


f0188408_166916.jpg


f0188408_1635452.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-06-16 16:04 | Gallery | Trackback

6月展覧会のご案内

6月の展覧会は木版画です

大矢礼子個展


淡い想い


6月15日~20日


ちょっと仕事の手をとめて、散歩に出てみると、ほっとします。
素敵な自転車が走っていたり、黄色い花が咲いていたり、
船から流れる音楽を聞いたり。
自分も世の中の一部だと感じられ、色々な感情を受け止めてくれている気がするからでしょうか。
ふっとそんな風に思いました。
慌ただしい日々の中で、側にいてくれる希望を忘れないように。
そんな想いをイラストや版画にしてみました。
ー大矢礼子 「淡い思い」より

f0188408_13255552.jpg



f0188408_13443742.jpg


タウン情報誌ぱーぷる6月号掲載  アート欄より




レセプションパーティーは18日です。
13:00~16:00 
お野菜メイン料理とリカー付き
3000円
0743-73-1933 ケリノスギャラリーカフェまでご予約ください。
*パーティーでは大矢さんのお友達の能楽師の方がお祝いに能を舞ってくださるかも、、!
[PR]

by kerinosu | 2016-06-14 13:30 | Gallery | Trackback

6分ですごくいい!

昨日のキッズレッスンで
6min.drawingのいいのをご紹介しましょう。

若干7歳 色まで付けて6分で仕上げました。
f0188408_1611353.jpg


ちなみに将来はデザイナー志望! なれると思うよ!!

今まで見学だった下のキッズもこの春からお姉ちゃんに加わりました。


ところで梅酒 手作りゆずジャム入りの私のシフォンケーキは
オッケー味!!
f0188408_161750100.jpg


始めた大人の英語レッスンはなぜかフラッシュカードを多用してほしいとのこと
オッケー  そのリクエスト受けましょう!
[PR]

by kerinosu | 2016-06-09 16:17 | Lesson | Trackback

英語でアート

キッズ英語で進めるアートレッスンは

時間?

90分レッスンですがいくつかのタイムゾーンに分けていますので
決して長いイメージはありません。
90分は大学の1コマの時間ですが キッズは飽きる暇がありません

むしろいつも時間が足りないくらいです。

カリキュラム?
 
年齢や進み具合でメニューを変えます。
英語もアート(絵と立体)も将来役に立つ!カリキュラムを考えれば答えはでます。

4歳から

体験は随時 受け付けています。
f0188408_14234863.jpg


f0188408_1426516.jpg


f0188408_14264250.jpg


6分で描き上げます
f0188408_14275543.jpg


大人バージョンも始めました!











 
[PR]

by kerinosu | 2016-06-06 14:28 | Lesson | Trackback

恋するピクルス

キリリと酸っぱい  けど酸っぱすぎることもない
ピクルスに恋して

身体にいいのが一番にすきなわけだったけれど
この頃ではこんなピクルスできましたけど、の外し
が楽しく なにより非常においしいのが好きなわけです。

ソラマメ ニンニクをソテーしたのをピクルスに
f0188408_13383447.jpg


ジューンベリー ゆずジャムをピクルスに
f0188408_13395447.jpg


一日たてばこんな風
f0188408_13403256.jpg


f0188408_13405544.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-06-05 13:41 | Cafe | Trackback

 大人の水彩画レッスン ケリノスアートクラス

野の花が好きすぎて
づーっと野の花メインにここで水彩画レッスンをやっています(15年にはなるかな)

レッスン日前日は秘密の里山に鎌をもって出かけ
たいていは バケツに入れてあるのをレッスンの皆さんに
たいていは グラスに生けてもらい(グラスフラワー)
水のところを宝石に見立て・?透明感のある・?絵に
しあげるのです!!!
要は壁に掛ける宝石を目指します!!!!^

お野菜のブレイクあり雑談ありの月1レッスンです。

気になる方 第3水曜日13:00~17:00  覗いてみてください。

f0188408_1423118.jpg


f0188408_1435063.jpg


f0188408_1441118.jpg


f0188408_1443818.jpg

[PR]

by kerinosu | 2016-06-04 14:05 | Lesson | Trackback