ケリノスギャラリーカフェ

3週間ぶりに

あるのっぴきならない理由で7月1日から約3週間ここを離れていました。
突然だったのでドタキャンなどご迷惑をかけた方々がたくさんいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。

突然の椎間板ヘルニアで足の激痛の一週間、保存療法でつごう3週間入院していたのです。
オペはせずに済みました。  まだ本調子ではありませんが、退院してあとは自分で調子を整えていこうと思います。

20代から40代に多いヘルニアですが、腰がときおり痛いということはありましたが全くヘルニアの危険性は考えたこともありませんでした。  歩くことが好きでハイキングなど機会あるごとに参加し疲れが心地よかったので全く寝耳に水、、いやいやそんな悠長なものではありません。 背筋が弱っていたのかあるいは度が過ぎていたのか、年のせいか、、、とにかく何らかの問題はあったのです。  で、入院中考えました。 

心身の健康のメニューを様々な形で提案しているウチですのでこれを機にあらたなメニューを加えます。 ズバリ「インナーマッスルを鍛える」

入院中効果的なインナーマッスルの鍛え方を理学療法士、医師、看護師の皆さんに取材?して回りました。  体を張ってやってみた一番効果的だったやり方などをお教室に取り入れようと思います。


夫に運転してもらいこの山のギャラリーに3週間ぶりに来てみると主のいない庭にカサブランカが花盛りでした。 
[PR]

by kerinosu | 2011-07-23 18:14 | Trackback

トラックバックURL : https://kerinosu.exblog.jp/tb/16315306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。