人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケリノスギャラリーカフェ

秋野菜と過ごすお昼は

秋です。   夏の苦手な私が待ちわびたこの涼やかな空気を思い切り吸いこんでさあ やるぞ!

まあそんなには変わりませんが10月11月とお教室展が待っています。

体力はやはりお野菜をメインにつけなくては! とは私のこだわりです。

有機の秋野菜は蒸し焼きが秋らしくておいしくていいと思います。

味が濃くなるし栄養は残るし 一滴の水も加えない蒸し焼きはお野菜を宝石のように大切におもえばこそ。

ごつごつとした感じですがそれがいいのです。
秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12481750.jpg


秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12484610.jpg


前菜にはそれらを盛り込みますし北海道でとれた小豆ごはんを添えたりします。
秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12502678.jpg


とろとろ この言葉いいですね。  秋になればとろとろごはん ウチは玄米ごはんにかけます。
秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12525017.jpg



ケーキはウチの定番のキャロットケーキとおからのチーズケーキ ケリノスジェラートなどです。
秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12553814.jpg


秋野菜と過ごすお昼は_f0188408_12555711.jpg


実りの秋 芸術の秋 そして食欲の秋です。  楽しみましょう。

by kerinosu | 2013-09-29 12:58 | Cafe | Trackback