人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケリノスギャラリーカフェ

summer as unusual



ケリノスキッズクラスでは例年11月には英語での作品発表会をおこなっています。

蜜そのものになりますので今年は出来そうもありません。
で 一人ずつ作品を英語で発表する動画を撮ってつなげてキッズと親御さんに観ていただく計画に変更しました。


では気を取り直して作品つくりましょうね。

今年ならではのテーマを多くのキッズに出しました。
Google map を使って世界のどこかに旅する 何しろ旅したくとも世界中の人たちが動けない今年です。
しかも自分の分身ともいえるキャラクターをそこに連れていきます。

背景は世界のどこか ①具体的な場所をGoogle mapで探します。
②キャラクターを作ります。その2つの要素を組み合わせたうえで
ストーリーを組み立てます。



自宅で転がっていたぬいぐるみを山に持ってきました。
キャラクターのたたき台となります。
summer as unusual_f0188408_13115929.jpg

このクラスのキッズはロンドンの自然史博物館のマンモスの骨格展示部屋へやってきました。
summer as unusual_f0188408_13122060.jpg


キャラクターとりあえず 作ってみましょう
後ほど 変更可能です。
summer as unusual_f0188408_13123151.jpg


ピラミッドに連れてきたキャラクター
こんなイメージから始めましょう。
summer as unusual_f0188408_13125157.jpg



家族で旅したプーケットにやってきました。
summer as unusual_f0188408_13135295.jpg




旅するキャラクターとは別の課題にとりくむキッズたちです。
店舗デザインですが ビルを丸ごと計画する大掛かりなものになる模様、、^^
ワンフロアのおしゃれスイーツ屋さんも出来つつあります。
summer as unusual_f0188408_13143857.jpg

1階2階をぶち抜いた観葉植物ショップ!
summer as unusual_f0188408_13151885.jpg



マカロンが大好きなので 作ってみた5歳女子^^
summer as unusual_f0188408_13160236.jpg


summer as unusual_f0188408_13161982.jpg



山スタジオのアナベルをカットするなら今でしょうね。
summer as unusual_f0188408_13120831.jpg


多くのクラスではリモートレッスンを行っています。
summer as unusual_f0188408_13112112.jpg





少し増えたリモート部屋のグリーンです。
summer as unusual_f0188408_13132722.jpg





by kerinosu | 2020-07-24 14:00 | Lesson | Trackback